人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクで所作が変化   

いつもありがとうございます!宝塚プライベートサロン エステソレイユです。

ソレイユは美容教室の講師として出張させていただいております。

現在、ある施設の自閉症やダウン症や軽度の知的障害などをお持ちの女性たち対象に、美容教室を定期的にしております。

その教室の目的は、「社会生活で自立できるように身だしなみのスキルを身につけ、能力や感性を磨くこと」です。

そして、新しいことに挑戦することが、彼女たちのソーシャルスキルトレーニングとなるのです。

ここの施設のトップの方は、過去に専門的に海外留学をされ、
利用者の方々にとって良くなることを徹底的に日々努力し、実行しておられます。

非常に愛あふれる素晴らしい考え方に共感し、このたび講師として行かせていただくこととなりました。



初回の教室では、生徒さんたちはちょっと緊張気味な様子でした。

きっと、「何をするんだか・・・。この人は誰なんだろう?」というような不安な気持ちでしょうか。

しかし、いつもとは違うキレイになった自分や変わっていくお友達の姿をみて、、あっという間に生徒さんたちの目が輝いてきました。

なんといっても、「笑顔」!!!

周りから「キレイ!」とほめられることで、その人からステキな笑顔と輝きが出てきました。

施設のスタッフさんたちは、「見たこともない女性らしい表情や所作に変化した事がびっくり」とのことでした。

外見が変わると、心も身体も変わのです。

「美」は人に悦びと豊かさを与えるものですね。



そして、先日2回目の美容教室。

最初から緊張もなく、非常に前向きな姿勢の生徒さんたち♪

美しくお化粧していくことで、また生徒さんたちの表情が豊かに変身していきます。

とっても嬉しいことに、、、、

教室が終わってから美容方法の質問を聞いてきたり、
「このリップクリームが欲しい」等と、お化粧に興味を持った生徒さんたち。

これからも美容のすばらしさや悦びををお伝えしていければと思います!



最後に、

人間は「美しいもの」が本能的に求めます。

自分が美しくなると、自分も周りの人もしあわせを感じることができます。

この美容教室が生徒さんたちにとってしあわせな教室となりますように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もお読み頂きありがとうございました035.gif

☆10月キャンペーン
16:00~17:00にエステご予約のお客様にデトックス足浴をサービスいたします♪

<10月のお休み>
3(水)17(水)


エステソレイユ
TEL 0797869567
HP http://esthesoleil.com/
open10:30-close21:00

055.gifメールでのお問い合わせは

こちら


by soleil305 | 2012-10-23 08:07 | 出張メイク教室

<< 11月のお休み 秋肌トラブル >>