人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島のオリーブオイル   

小豆島のオリーブオイル_e0175702_23591419.jpg

毎月身体のリセットにソレイユまで来てくださるAさま。

小豆島に田舎があり、こんなにもお土産をいただきました☆
いつもありがとうございます。

私:「美しい島だと聞きますが、海は綺麗なのでしょうね^^」
Aさま:「不法投棄などあり、以前より美しさが減ったようです・・・」
小豆島のオリーブオイル_e0175702_064794.jpg

こんなにも綺麗な島なのに、自然を壊すようなことをする人がいることはとても残念です。。。
人は「生きている」のではなく、「生かされている」のです。
自然の恩恵なしでは、たとえお金があっても生きていけません。
自然に感謝し、未来へ続く子供たちに美しい自然を残していきたいものです。

小豆島はオリーブオイル生産が有名です。

今回は美容に良いオリーブオイルについて調べました。
小豆島のオリーブオイル_e0175702_0174964.jpg

スキンケアについて。

オリーブオイルは、美しい肌と髪をつくり守るものと言われています。
あの絶世の美女クレオパトラも美しさを保つために、オリーブオイルを好んで使っていたといわれています。

植物油のほとんどが種子から採ったものですが、オリーブオイルは果実から採れる油です。
食用の果実なので、身体に一切合わないものは入っていません。

特に、搾ったままの、天然100%のオイルのことをバージンオリーブオイルと言いますが、
オリーブ本来の栄養源が損なわれることなくそのまま生きています。

抗酸化作用のあるポリフェノール、ビタミンE、A(カロチン)、スクワレン、クロロフィル、ミネラル、オレイン酸などがたっぷり含まれています。

また、オリーブオイルは肌の表面に薄い膜をつくり、シミ、しわ、そばかすの原因となる紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのです。
ちなみにオリーブオイルを肌につけて紫外線にあたってもオイル焼けはしないとのこと。
安心ですね!
小豆島のオリーブオイル_e0175702_041222.jpg

食用として、オリーブオイルは、オレイン酸を主成分としており、必須脂肪酸であるリノール酸も必要量含んでいます。健康にいいのです。

私はサラダ油など一切使わず、身体に良いオリーブオイルのみを使用しています♪

よって、外用にも、内用にもオススメのオリーブオイル。
これからもずっと使いたいオイルです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もお読み頂きありがとうございました。

9月のお休み・・・21(水)

〇9/15~19・・・敬老の日エステ
〇9/20(10:30-13:00)ビューティースキンケアメイク教室開催

エステソレイユ
TEL 0797869567
HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=soleil5

055.gifメールでのお問い合わせは

こちら

by soleil305 | 2011-09-15 23:08 | 美容のポイント

<< つけまつ毛、体験! 中秋の名月 >>