人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は満月〇   

今日は満月〇_e0175702_1858401.jpg

今日はとっても青空。

朝から気持ちのいい天気でしたね・・・!



さて、今日は満月です(^o^)

満月をちょこっと説明します゚+.(・∀・).+゚.。



月は、約29.5日のサイクルで満ちたり、欠けたりします☆



満月は、地球を挟んで太陽のちょうど反対側に位置し、

太陽の光をその全面で反射して、きらきら輝く完全な円板のように見えるようになるのです☆



人類は数千年も前から、月の動きを利用して過ぎゆく年の経過を追い、狩猟、種まき、そして収穫のスケジュールを決めてきたとのことです〆(´・・_,`ゞ)
今日は満月〇_e0175702_1911511.jpg

太陽は、「パワー・元気・活力」というイメージの光ですが、

月は、「癒し・静寂・やさしい」というイメージの光です。



私はボーっと月を眺めるのが好きで、、

なんとなく心が落ち着いてスッキリします(・ー・)且~~



おっと。

今、テレビの天気予報の人より、

『満月がきれいに見える日は、寒くなります。』

さらに、『明日はかなり冷え込みます』とのことです~(*□*)



今夜満月を眺められる方、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませo(^∇^)o

メールはこちらへ♪


by soleil305 | 2009-11-03 19:04 | 日常のこと。。。

<< りんごの手作りジャム ステキな趣味♪♪♪ >>