世界に一つだけのラーメン   

本日、まつ毛パーマにご来店のS様。

仕上がりはまたバッチリ綺麗!よろこんでいただいた様子♪

それからお茶をして、おしゃべりを。。。


元々は関東の方で、今はこちらにお住まいをされておられます。

とても親しみやすい柔らかな雰囲気の方で、お話もついつい盛り上がってしまいます。


そして、会話の中で

「先日、東京から友達が来てカップラーメンを作りました♪」


詳しくお話を伺うと。。。

池田にある「インスタントラーメン発明記念館
e0175702_23462648.jpg


自分のオリジナルのカップラーメンが作成できるとのこと。

しかも、300円!予約いらず!


まず、カップを買って、

そのカップに好きな文字や絵を描いてデザイン。

カップに麺をいれて、

スープは4種類の中から1つ選んで、

具材は12種類の中から4つ選んで、

カップを機械に入れてフタをして、

フィルムの包装もしてくれます。

出来上がり!


その写メをみせてくださり、とっても楽しそうでした。

世界に一つだけのラーメン。

お子様はもちろん、大人もみんな楽しめる場所だと思いました。



また、チキンラーメンを実際に作る体験もできるらしく、

しかしそちらは3ヶ月後まで予約がいっぱいで出来なかったとのことです。



駅から徒歩10分程らしく、車のない方も遊びにいけるのが魅力的だなと思いました。

ずっと関西に住んでいるのに、こんな楽しそうな遊び場所を知らなかったとは・・・


最後に、
e0175702_0141960.jpg

かっこいいですね。

それからS様たちは、新長田にある鉄人28号を見に行かれたとのことです。

世界にひとつのカップラーメンをぶらさげて行ったので、

知らない人たちにジロジロ見られたそうです。


そのぶら下がっているイメージがこれです。(メーカー様から引用)
e0175702_0175229.jpg


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-10-20 00:29 | 日常のこと。。。

<< 深夜1時?勘違い? ハッピーなこと >>