<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

韓国料理で美肌   

すごく美味しい海鮮チヂミがあるとのことである韓国料理を食べに行きました。
e0175702_2344154.jpg

(付だしだけで、これだけ付いてきてビックリ005.gif
e0175702_2345720.jpg

そして、石焼ビビンバ。(お店の方が混ぜてくれた後です001.gif
e0175702_2351558.jpg

すごく美味しかったです!



そこは韓国の方がされている家庭料理風なお店。

その奥様はとってもとってもお肌が綺麗。

真っ白のツヤツヤ。全くシミがないのです・・・!!!



今までも韓国の方にお会いしても、お肌がとても綺麗なのに驚かされます。

なぜでしょう・・・



韓国料理は見るからにお野菜たっぷり。しかも身体が温まる食べ物ばかり。

ニンニク・キムチ・唐辛子・ニラ・・・




身体が温まると代謝が上がります。

美肌の秘訣は「代謝」です。



日々韓国料理を口にすれば、代謝は上がること間違いなしです♪



冷えや美肌をお悩みの方。。。

身体を温める食べ物を口にしていきましょう〃^_^〃



韓国料理「馬山」
大阪府豊中市曽根南町2-5-55
TEL 06-6864-1919

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-09-29 22:17 | 美容のポイント | Comments(0)

思いやりの大切さ   

今日久しぶりに、大好きなM様が来てくれました。

ソレイユがオープンしてからずっと通ってくださっていました。

今年の6月からエステをお休みをされて、今日、3ヶ月ぶりのご来店でした。

すごくすごく会えて嬉しかったです。



なんと、妊娠されておられました。

今年の猛暑で大変だったらしく、つわりもひどく、体調もままならない状態だったとの事。



今日はマタニティーエステを受けていただき、施術中はぐっすりと・・・

ずっとあった頭痛もなくなり、スッキリされました。



ところで、このマークをご存知ですか?
e0175702_0115680.jpg


「マタニティーマーク」です。

よく、お腹が大きい妊婦さんがいらっしゃると電車で席を譲ったり、喫煙を控えたりなさると思います。

しかし、お腹が大きくならないまでは周りの方には気づかれないですよね。




そこで、このマークができました。

母子手帳を支給されるときに一緒についてきます。



よくよくお聞きすると、、、

安定期に入る5ヶ月目までは、つわりがひどかったり、体調がとても不安定。

本当に電車でも立っていられないこともあるようです。

また、このマークをカバン等につけていても周りの方に気づかれることも少ないとの事。



私はこのマークをつけておられる方がいらっしゃったら、気をつけようと思いました。

一人一人の思いやりの行動が、手助けの必要とされている方の力になるといいですね!


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-09-25 23:54 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

お月見できるかな・・・   

以前、ムーンサイクルでお月様のパワーをお伝えしましたが、

今日は中秋の名月!

しかし、今夜は雨らしき天気。。。

せっかくですから、少しでも顔を見せて欲しいものです072.gif
e0175702_12214549.jpg


お問い合わせはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-09-22 12:24 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

施術の写真♪   

ようやく涼しくなってきました(^u^)

夜も寝やすくなり、嬉しい限りです♪



さて、久しぶりに施術写真をUPさせていただきます☆(少しですが・・・035.gif

まつ毛トリートメントbefore
e0175702_22173242.jpg

after
e0175702_2217595.jpg


ペディジェル(カラーグラデーション)
e0175702_22554915.jpg

[PR]

by soleil305 | 2010-09-16 23:04 | 施術写真 | Comments(0)

整調作用で美肌に   


腸を綺麗にすれば、お肌が綺麗になる!


これはもはや常識ですネΣd(ゝ∀・)

そのためには、発酵食品を食べることが必要です。

発酵食品はヨーグルト・味噌・ぬか漬け・チーズ・キムチなど、お腹を綺麗にする乳酸菌がたくさんいます。



私がその中でも特に好きなのがお漬物です。

お店のお漬物はなんとなく美味しそうに見えず・・・添加物が多い気がしました。

ですので、自家製のお漬物を作ることにしました♪



今まで遠のいていた理由は、

・ぬかどこを触ると手に匂いがついてしまうこと(・・;)

・かき混ぜなどお手入れが必要で、忙しい日常では面倒な気がしていました。



ある日、テレビの通販で発見!

「毎日のかきまぜ不要!化学調味料無添加&乳酸菌の底時からでおいしい」
e0175702_14351786.jpg

即買いでした〃^_^〃



お野菜を入れて、一日もしないうちに完成です♪

しかも!

ぬかを触っても、手に匂いが残らないんです♪♪♪

逆に、手がツルツルになり綺麗になる気がします。



忙しい主婦の方や、一人暮らしの方にもオススメですヨ!

手軽ですし、自分で作ったお漬物は愛着がわきます(笑)

これからぬか床を大事に育てて生きたいと思います^^



身体に良いおいしいものを手軽に食べれて、、、かつ、美肌になれるなんて幸せですね。

便秘、下痢気味の方。アレルギーがある方。吹き出物など、お肌のトラブルがある方は、整腸作用のある発酵食品をとるようにしましょう♪


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-09-09 14:10 | 美容のポイント | Comments(2)

映画を、はしご!   

定休日、映画へ行きました。

映画の無料チケットがあり、ずっと気になっていた「トイストーリー3」を観に行くことに。
e0175702_2371994.jpg

3Dなので、すごく楽しみでした。


感想!

内容は言いませんが・・・笑いあり、感動あり、ここ最近の私のNO.1!

癒されましたし、楽しかったです。



終わってから・・・

「ヒックとドラゴンを観るわ・・・」

という一緒に行った人の一言で、みんな行くことに!(ちなみに3人で行きました)
e0175702_238976.jpg

しかも、10分後!

急いでチケットを購入。

感想・・・子供の成長する過程で、親の真の愛を感じました☆

親子で観るのがオススメです。



そして、休憩&ご飯タイムを経て・・・



ついでにずっと気になっていた「インセプション」も観ることに!!!
e0175702_239440.jpg



感想・・・映画が好きな人にはオススメです!

面白い内容で、かつ想像力が必要なので頭を使います。


初めて映画のはしごをしましたが、意外と身体も元気でした。

皆で満喫の一日でした♪



皆様のオススメの映画があれば、教えてくださいネ。


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-09-06 23:22 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

9月のお知らせ   

皆様、お元気にされていますか?

9月になりましたが、依然として暑さがすごいです(;><)

長年クーラーを拒んでいた一人暮らしの祖母も、今年の暑さには我慢ができず。。。
ついにクーラーを設置することになりました。

この時期はミネラル・ビタミン不足になりがちですので、しっかりと摂取してください☆



さて、9月のお知らせです。



9/20は敬老の日♪

日々の感謝の気持ちを込めて、エステのプレゼントはいかがですか?

きっと喜ばれると思います(^v^)

敬老の日用にエステをご利用のお客様には、エステソレイユからは『可愛いティッシュ入れポーチ』をプレゼントさせていただきます☆

フェイシャルは4,600円~
ボディーは4,800円~

どうぞ、ご利用くださいませ!

※9/20に限らず、9月中にご利用のお客様が対象です♪


今月の定休日は・・・15日(水曜日)です。
e0175702_15352771.jpg

8月に見た、三宮のイルミネーション。

イルカが涼しげでした♪♪♪


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-09-02 15:59 | キャンペーン | Comments(0)