<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

しあわせ天然石たち・・・   

以前、ご紹介したことのあるその人に必要な天然石を見極めて、アクセサリーを作ってくれるK様。

以前の日記

K様はネックレス・ブレス・ピアス・イヤリング・・・

さまざまなアクセサリーを作れる講師になりました。

いつもお話をさせていただいているだけでも輝きを感じられるステキな方です(o^-^o)



そして、先日エステに来てくださった時のこと。



また、私をイメージをして作ってくださいました。
e0175702_0593089.jpg

とっても綺麗です・・・

やはりプロで、ワイヤーの使用が特殊です(>ー<)♪

シルバーのワイヤーを使用して、巻いて形をつくっていくとのことです。

素人の目からでも、職人技というものを感じさせられます。


水色の石→アクアマリン・・・癒し
透明の石→水晶・・・浄化



簡単な言葉での説明は上記の通り。

しかし、天然石のパワーは奥が深いものです。。。

石には意思があるらしく、人を守ったり、応援したり、支えたりしてくれるもの。

意味を知って、今の自分にピッタリなものを身につけることがポイントです。



e0175702_125435.jpg

アクアマリンは、ラテン語で"水"を意味する『アクア』、"海"を意味する『マリン』から由来しています。

呼び名のままの、穏やかで美しい海のような宝石です。

身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。

それは、海がすべての生命の源であるからか・・・。

また、近年、『幸せな結婚を象徴する石』として、女性からの人気が非常に高まってきている石です(*^m^*)

e0175702_13949.jpg

水晶は『水精』と呼び、精霊が宿る石とされ、霊石として神聖な儀式などに用いられていたと伝えられています。

現在でも、その素晴らしい浄化作用から、他の石の浄化や石同士の調和目的にも利用されるなど、パワーストーンのなかでも特に万能的な存在として知られています(^^)



一部ですが、ご紹介させていただきました。



そして、K様は私もびっくりするような優しいお値段でアクセサリーを作ってくださいます。

途中、使用していたアクセサリーの天然石を変えたくなったら、少し材料費をいただければ対応してくださいます。

それは、せっかくなら末永く大切に使っていただければ・・・というK様のお気持ちからです。



K様みたいな方に作ってくださるなら、天然石たちも幸せかと・・・(^v^)♪

きちんと石の浄化もしてくださるので、更に安心ですね。。。




ご興味のある方はどうぞ、お問い合わせください♪

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-07-30 00:21 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

肉球がヤケド   

今日テレビでやっていたのを見て、びっくりしたことです。

「ここ最近猛暑にて、動物病院に運び込まれるNO.1の犬の症状。」




『アスファルトで肉球がヤケド』
e0175702_21463862.jpg

信じられませんでした(汗)



番組にて、、、

天気予報の温度と、体感温度を比べる実験をしていました。

気温34.6℃の発表された時の、大阪市北区茶屋町にての温度計にての計測です・・・。



150cm(大人目線)→39.0℃

50cm(赤ちゃん目線)→40.3℃

ベビーカーが黒色だと、さらに体感温度は高いでしょう!
赤ちゃんがいる方は是非とも気をつけてください。。。

そして、



ワンちゃんたちの体感温度である地べた→47.2℃

マンホールの上は更に高い温度になるとのことです。



ワンちゃんへの注意促しがありました。

・日中の散歩を避けましょう

・熱くなっているアスファルトでは抱っこして、公園などの土の上で放しましょう



最初、肉球のやけどに信じられませんでしたが、47.2℃と知れば納得です(・・;)

ワンちゃんを飼ってらっしゃる方、気をつけてください☆
e0175702_21575555.jpg


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-07-27 21:59 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

ペディジェル   

ペディジェルを今月からスタートし、足が綺麗に可愛くなる瞬間がとてもうれしくなります♪

エステソレイユはシンプルな綺麗なネイルです☆

ラメ・ピンク・リボンシール付
e0175702_031817.jpg



UPにすると・・・
e0175702_025431.jpg



ピンク・スワロフスキー付
e0175702_033590.jpg




ペディジェルは全て足浴付です(^v^)♪

・クリアジェル・・・3500円
・カラージェル・・・3800円
・ラメグラデーション・・・4000円
・カラー+グラデーション・・・4100円

<オフ>
・自店施術付け替え・・・1本100円 10本1000円
・自店施術オフのみ・・・1本250円 10本2500円
・他店施術オフ(ソフト)・・・1本330円 10本3300円
・他店施術オフ(ハード)・・・1本530円 10本5300円


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-07-26 23:57 | Comments(0)

温泉で健康に   

今日も猛暑で、朝から汗だく。

疲れも溜まっていたので、休みの今日は身体をリセットすることに・・・☆


e0175702_23573824.jpg

宝塚から車で30分のところにある『よかたん』温泉に行きました

源泉かけ流しの温泉があり、炭酸泉です♪

ここは炭酸含有量「日本一」とのこと☆


e0175702_23581357.jpg

ちなみに外では足浴もできます



露天風呂が広くてとても綺麗
e0175702_0083.jpg

ちょうどお月様がみえました!



帰りは身体が軽く、スッキリです。しかも、お肌ツルツル☆



暑いこの時期ですが、足のむくみがある方が多いです。

冷房などで、足元が冷えているのでしょう・・・。

夏でも身体は冷やさないことが美の秘訣です!



よかたん
兵庫県三木市吉川町吉安222
Tel 0794-76-2401
Fax 0794-76-2400
[PR]

by soleil305 | 2010-07-21 23:38 | 美容のポイント | Comments(2)

猛暑の冷え   

今日は午後から用事で近所に行くことに。

久しぶりの晴れの日の外出♪

「嬉しいな~♪」
と思ったのは最初だけでした。



「・・・。

あ・・暑い・・・(´ x `;*)」



猛暑の徒歩25分。

用事が終わって、ようやく建物に避難。

喫茶店の冷房がとても幸せに感じました♪

(今年初!)カキ氷を注文することに(^v^)
e0175702_2214396.jpg

幸せ・・・。+゚(´▽`)゚+。



しかし途中・・・、

氷の冷たさ&冷房で、身体が冷え冷え・・・



夏で暑くても冷えは身体に応えるので、くれぐれも気をつけましょう・・・(;ー;)

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-07-19 22:55 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

すっかり梅雨明け   

『今日から梅雨明けです!』

と、テレビをみて、

嬉しくなって外を見ると・・・
e0175702_1730422.jpg

快晴。+゚(´▽`)゚+。



ここ最近はずっと雨で、激しい雨も多かったです。。。

この3連休はお出掛けして楽しめると良いですね!



エステソレイユはお休みなしでやっております(^u^)

美肌・リラクゼーション・リフレッシュ等にどうぞご利用くださいませ♪

e0175702_17441111.jpg


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-07-17 17:46 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

チョコレートファウンテン   

e0175702_1931435.jpg

皆様、食べたことはありますか?

生クリームを加えて溶かしたチョコレートを噴水状に流して、
チーズフォンデュのように、マシュマロや果物に絡めて食べるらしいです。



ランチでお腹が一杯でしたので、マシュマロだけ食べてみることに。

予想通りの、すごい甘さでした。

チョコレートファウンテン、楽しかったです。

e0175702_19391560.jpg


お問い合わせはこちらへ


[PR]

by soleil305 | 2010-07-15 20:02 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

七夕・・・☆ミ   

明日は7/7七夕♪

皆様、何かお願い事はしましたか・・・?

わたしは今から紙に書き出すつもりです(´ー`) ♪



皆様にとって、喜びの願い事が叶いますように・・・☆



明日は綺麗な夜空が見えると良いですネ〃^_^〃



メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-07-06 23:49 | 日常のこと。。。 | Comments(5)

7月のお知らせ   

早いもので、一年の後半が始まりましたね!
梅雨のジメジメを元気に過ごしていきましょうp(^^)q


さて、エステソレイユからのお知らせです☆



ビューティ教室を開催します

『サマーメイク&消臭アロマ教室』

(日時)
7/10(土曜日)13:30~16:00終了
7/25(日曜日)13:30~16:00

(参加費)
3500円、お茶&ケーキ付き

~夏のメイクのポイント実技~
UVカット万全♪夏を楽しむアイメイクをしましょう♪


~アロマで手作り♪防虫、消臭、殺菌用ローション手作り~

たんすの中、マイカーの消臭や殺菌にお使いいただけます♪
作っていただいたものはお土産にどうぞ・・・☆


どうぞ、ご参加くださいませ〃^_^〃


ps、25日は大阪天満の花火大会でもあります(^v^)
そのまま浴衣で花火大会に行かれるのも良いですね・・・☆



〓7月キャンペーン〓

~7月にフェイシャルもしくはボディーのヘッドマッサージ付きのエステをご利用のお客様に~

『洗い流さないヘアトリートメント』無料ケア
紫外線によるダメージヘアをで無料でケアを体験していただけます(*'‐'*)



〓7月の新メニュー〓

○皆様のご要望にお答えしまして、ジェルネイルのペディキュアを始めます!

是非ご利用くださいませ(^ ^)V



それでは7月も紫外線に気をつけて過ごしていきましょう!



エステソレイユ
tel0797869567
(営業時間)10:30~21:00
(定休日)第1.3水曜日


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-07-05 00:57 | キャンペーン | Comments(0)