<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

アレルギーについて②   

じんましんは、強いかゆみを伴い、皮膚がむくんで赤くなる症状です。



じんましんには

「急性じんましん」・・・突然強い症状が現れては消える。一週間くり返されて治まる。

「慢性じんましん」・・・弱い発作からだらだら続く。

二種類があり、急性から慢性になることもあります。



アレルギー性のじんましんの原因には、ダニ・ほこり、食品アレルギー、薬品アレルギー、などの外因性と、

内臓の炎症、病巣感染アレルギー、かぜetcの感染症、虫歯etc、内因性があります。

(食品の中でも、お肉、魚介類、卵、牛乳etcが起こしやすいとのことです。)



じんましんになったときの対処法は・・・

掻かないように冷やすことが一番です☆



そして、大切なことはストレスをためないことです(*'‐'*)


ストレスが増えると、胃腸の働きが低下し・・・、

胃腸の調子が悪くなると、たんぱく質が十分に消化・吸収されず、じんましんにつながります。



内臓の炎症は、ストレスがあると治まりません。



十分な睡眠をとることは、心身ともに一番身近なストレス解消方法です( u _ u ) 。o◯

日々、ご自身のストレスを解消できる方法を知っておくことが大切です♪
e0175702_052480.jpg


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-06-27 22:52 | アレルギーについて | Comments(2)

アレルギーについて①   

近年急増している花粉症やアトピー性皮膚炎、ぜんそくなどのアレルギー疾患。

さまざまなアレルギー症状に悩む人は、日本人の三分の一にものぼっています。



アレルギーとは・・・

本来身体を守るはずのシステムが暴走して、逆に身体を傷つけるほど過剰に働くのがアレルギー反応です。

わかりやすい例えは♪
e0175702_15332186.jpg

自宅にて防犯用に犬を飼うとします。

泥棒や強盗がはいろうとしたとき、ほえたり、噛み付いたりして家を守ってくれたら安心です。

しかし、家に遊びに来たお客さんにまで飛び掛って怪我をさせたら安心どころか逆に困りものです(>_<)

アレルギー反応とは、免疫反応が、身体に害にならないものにまで過剰に反応する状態のことです。



その原因の一つとして、食生活の変化



脂肪分やたんぱく質の多い欧米型の食事や、食物添加物の影響です。

もともと日本人はシンプルな食事でした。
e0175702_15391898.jpg

しかし戦後・・・

欧米の食べ物が入り、野菜不足になり、牛乳、ハンバーグ、ステーキなどなど食生活ががらっと変わりました。
e0175702_15402888.jpg


日本人には欧米の食べ物に対して消化酵素が無かったのに、さらに腸が長く無理が出てきました。

(腸の長さは日本人は7メートル、欧米人は4メートル。とのこと)

肉食が多い方は、ビフィズス菌などいい菌を取り入れていくことをオススメします♪



食べ物は、自分の身体の細胞の一つ一つに変わります。

命です♪



最近、なるべく添加物の少ない食べ物が増えてきました。

そして、自然にかえろうという動きがよく見られます。



私の祖母は農家をしています。

最近は農家の方々も農薬を使わない方法や、最小限での農薬を使用する方法をされておられる方も多いとのこと〃^_^〃

今までは出荷して終わり!

という考え方が多かったですが、

食卓にて命の元!

という意識に変わってきたのでしょう。。。

うれしいことです!



私は以前アトピーになり色々試したり勉強した結果、

一番大切なのは『食物』だと心から実感。

食物に気をつけだしてから、お肌が変わりました。

もう一度食卓を見直し、身体にいいものを取り入れていきましょう(^^)/


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-06-23 14:59 | アレルギーについて | Comments(2)

スイカでデトックス♪   

今日はとても暑かったです!

外に出ると汗が・・・。

梅雨を忘れさせるほどのお天気でした058.gif



暑くなると忘れてはいけないのが、水分補給です。

こまめに補給しましょう(^^)v



この時期にピッタリ♪
e0175702_20342617.jpg

「スイカ」

暑くなる季節。冷えたスイカは美味しいです~☆



スイカは、水分90%糖分10%

疲労回復や、浮腫み解消、デトックスにお勧めなデザートになります♪



そして、食べた後はきれいにカットしていきます。

ぬか床がありましたら、おいしい瓜のお漬物になります。

発酵食品になるので、おなかに良いですヨ♪



結局ほとんど食べ残すこともなく、いただきました(^^)

ごちそうさまでした♪



メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-06-17 20:46 | 美肌フルーツ | Comments(2)

ひじ・ひざケア   


e0175702_0391563.jpg

この季節、素肌の露出が多くなります♪

スカートからのぞくひざ

後姿で見えるひじ

忘れがちな場所です。。。

黒ずんでいたり、カサカサだったりしませんか?

もしそうならば、ちょっとしたケアで美しくなります(^u^)



日常生活でひじをついたり、ひざをついたり、きつい洋服など・・・

皮膚の摩擦が多くなり、色素沈着を起こし、黒ずみになります。007.gif



☆・・・ケアの方法・・・☆

・ナイロンタオルなど、皮膚を傷つけるものはやめましょう。
→身体は優しい綿などで洗いましょう。

・お風呂上りは、お顔と一緒(^u^)欠かさず保湿を!
→ターンオーバーを促しましょう。

・決して軽石などでは削らないように!
→余計に分厚くなります。

・ひじ・ひざをつかないようにしましょう♪
→一番の黒ずみの原因です


角質が綺麗になるまで、楽しみながら続けていきましょう001.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-06-15 00:03 | 美容のポイント | Comments(0)

梅雨入り   

日曜日から梅雨入りと言われています。

ようやく・・・という感じです☆



今年は可愛い長靴がたくさん出ているので、雨を楽しむのもいいかもしれませんネ(^u^)



また、今はサッカーが熱いので、応援をしていきたいと思います!




梅雨でも有意義な時間が過ごせられますように…♪

e0175702_04593.jpg



※父の日エステキャンペーンを6/20(日曜日)を13(日曜日)と間違って載せていました(;_;)
申し訳ありませんでしたm( _ _ )m

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-06-12 22:34 | お知らせ | Comments(0)

梅雨前のお掃除   

ここ最近、黄砂が落ち着いてきました♪

今年は酷かったですね。。。

車がすぐに汚れ、お布団が干せない状態でした(;^_^ A



そして、そろそろ梅雨の時期ですね。
e0175702_23331481.jpg


梅雨の前に、カーテンのお掃除はオススメです☆

カーテンには空気中の花粉やほこり、ハウスダストなどで汚れています。

年に1回とは言わずに、季節ごとに洗うことをオススメします(^u^)

e0175702_231946.jpg


過日、お店のカーテン&網戸&ベランダをお掃除しましたら・・・♪

部屋中の空間全体もがスッキリしました!

さっぱりと綺麗にするのは気持ちが良いです♪♪♪


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-06-08 23:03 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

プリンアラモード   

以前、エステソレイユのお誕生日にお花をくださったKさまが、今日来てくださいました♪

サンダルを履きたいとの事で、フットケアと、美白を。。。

今年は紫外線が強く、UVカットを塗っても汗などでとれているのでしょう・・・。

日焼けをされている方が多いです(汗)

しっかりとUVカットの塗りなおしをお忘れなく・・・!



Kさまのかかともツルツル☆お顔も美しくなりました♪016.gif



最後に、K様からのお土産を一緒にいただきました♪
e0175702_102372.jpg

プリンアラモード♪

とっても美味しくて、二人とも笑顔・・・☆シアワセ!

ごちそうさまでした〃^_^〃
[PR]

by soleil305 | 2010-06-07 23:55 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

期間限定・フットケア   

e0175702_1151063.jpg

暑くなってきました♪


いよいよ、下駄箱のサンダル達が活躍する季節です(≧∇≦)/

みなさま、かかと等のケアは大丈夫ですか?

意外と、かかとは人に見られています(^-^; 



☆季節限定メニュー☆

◎フットケア 40分3,800円(フットバス付)

フットバス→角質除去→足のマッサージ→保湿



素足美人になりましょう!
e0175702_116586.jpg

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-06-05 00:58 | お知らせ | Comments(0)

6月キャンペーン   

e0175702_15221230.jpg

6月スタートです!

1年の前半の締めくくりである6月。

皆様にとって、6月も素晴らしい月になりますように…o(^-^)o



6月20日は父の日です!
お父様にエステプレゼントいかがですか?

・クイックフェイシャル…50分4600円
・潤い保湿フェイシャル…65分5600円
・肌トラブル改善フェイシャル…65分5900円

男性もフェイシャルは喜ばれます(^^ゞ

お二人様同時施術可能ですので、是非どうぞ!

☆ご利用いただきましたお父様には入浴剤プレゼントをご用意しています☆


どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ!
[PR]

by soleil305 | 2010-06-01 15:22 | キャンペーン | Comments(0)