<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

年末年始のお知らせ♪   

e0175702_18461522.jpg

エステソレイユの年末年始の営業時間のお知らせです(^u^)



年末は、12/29(火曜日)のお昼までの受付とさせていただきます。

年始は、1/5(火曜日)10:30からの営業となります。



年末年始にキャンペーンもいたしますので、決まり次第お知らせいたします♪

一年のお疲れをリセットに、どうぞご利用くださいませ(○'ー'○)ノ


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-30 18:52 | お知らせ | Comments(0)

至福な時間   

e0175702_1816369.jpg

今日はお勉強の一日でした。


前半は、親切な笑顔の素敵な税理士の先生からの記帳指導。
会話も弾み、楽しいのですが…、
約2時間後、モクモクと、私の頭から少し煙りが…(^-^;


後半は、西宮で経営セミナーがあり、またまた2時間ずっとお勉強。


結局、さらに頭から煙りが出てきて(あくまでも私のイメージですが)、
フラフラとたどり着いたのがスターバックスでした。


キャラメルマキアートとほのかに温かいスコーンをいただき、
すっかり元気になりましたo(^-^)o


エステソレイユも、
疲れた時や、癒されたい時に、

「行きたいな…♪」
「行って良かった♪」

と皆様に思っていただけるような存在でありたいと思います(^^)


エステをしたことがない方、
興味があるけど初めてのお店はちょっと…という方も、
エステソレイユで至福の時間をお過しいただけますよう、是非ご利用くださいませ(^u^)/
[PR]

by soleil305 | 2009-11-27 18:16 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

11/22(いい夫婦)   

偶然にも、昔の同僚の女性2人が今日、11/22の同じ日に、式をすることになりました。

私はその1人の2次会へ行くことになりました♪



幸せそうな新婦は、幸せオーラがキラキラ!

輝いていました・・・☆



e0175702_0595322.jpg

ケーキの上のクッキーは新婦の手作りとのことでした☆

準備にも忙しい中、新婦の愛を感じます(≧∀≦)



e0175702_101163.jpg

みんなで写真撮影!(とっても暗ーい(;^_^A アセアセ・・・)



もう1人の昔の職場の仲間の2次会が同じ最寄り駅だったので、

終わってから合流し、みんなでプチ同窓会を・・・o口(・∀・ )



人の幸せな姿を見ると、自分も幸せ気分になります(=´ー`)ノ♪

末永く、お幸せに!!!

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-23 01:16 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

目が腫れた時の対処   

DVDを借りに行きました。

『君に読む物語』
e0175702_17134490.gif


約2時間後・・・

感動で涙ボロボロ・・・



自分の気持ちに正直に生き、最愛の人生のパートナーと、歳を重ねてもずっとお互い支えあい、尊敬しあい、労わりあい、愛し合い、愛する人への真っ直ぐな表現をしている、純愛映画でした♪



また、女優のレイチェル・マクアダムスさん。
e0175702_17145668.jpg

とても可愛い笑顔と、自然な演技が大好きになりました。



そして・・・鏡をみてビックリ!



まぶたがパンパン・・・



感動して泣くことはストレスの発散にはいいと言われています。

しかし、私のように泣いてまぶたを腫らしてしまうと困ります。

この様なときの対処法は・・・。



冷たいタオルと温かいタオルを交互に目の腫れに当てます!

自然と目の腫れは引いていきます(^o^)♪



ちなみに、パソコンなどで目が疲れ気味の方は温かいタオルを。。。

白目が充血した方は、冷たいタオルを。。。



お試し下さい。

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-16 17:41 | 美容のポイント | Comments(6)

緑茶&ミントTEA   

お客様からお聞きしたこと☆

「緑茶にミントのハーブをすこし入れるとすっきりと美味しいですヨ」

ベランダにアップルミントを育てていたので早速試してみることに♪
e0175702_0401041.jpg


準備するもの
・緑茶
・アップルミント・・・葉っぱのみ使用
e0175702_0412944.jpg

器に熱湯を入れて温めます。

温まったら、急須に器に入っていたお湯を入れ、約40秒ほど待ちます。

(※熱湯を入れると渋みか苦味が出てしまう)・・・だったと思います。
e0175702_043424.jpg

完成!


感想は、

飲んだ後、のどごしがスッキリで美味しかったです。

食後の一杯や、目覚めにオススメです。


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-14 01:08 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

フリース靴下   

寒くなってきました_(._.)_



冷え性の私は、朝に足元が寒くて目が覚めてしまうことがあります。・"(>0<)"・。

そこで、足の締め付けのない、暖かい靴下を買いに行くことに!



発見!
e0175702_11351866.jpg

デザイン可愛い♪(^u^)
e0175702_11503970.jpg

ブタさん。。。
e0175702_11513966.jpg

足首までスッポリ。ぴったりでした♪

とっても気に入ったので、冷え性の姉の分も購入しプレゼントo(^∇^)o



それをはくと、とっても暖かいです・・・!

事務仕事していたら、いつも足元が冷えやすいのですが大丈夫(´∀`♪

夜もそれをはいてグッスリ・・・。爽快!!!



女性は特に足元は冷やしてはいけません~(´∩`。)

女性にとって、足首は生殖系のツボがあり大切な場所。

「冷えは万病の元」とありますが、

これからの季節、特に足腰は冷やさないようにしましょう(^o^)♪

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-11 12:08 | 美容のポイント | Comments(4)

りんごの手作りジャム   

いつも我が家には何かしらフルーツがあります。

今のお気に入りフルーツは、柿&りんご♪

おいしいです~(>∀<)ノ



今朝の朝食に、食パンを準備♪

しかし、何か物足りない・・・_(._.)_

思いつきで、冷蔵庫で眠っていたリンゴちゃんをジャムにすることに☆



まず、ざくざくとリンゴを丸ごと1つ刻んでお鍋にポイっ♪
e0175702_1694431.jpg

本当はもう少し細かく刻むといいと思います・・・(;´▽`A``

ちょっとだけお水を入れて、火をかけます。(50mlほど入れました)


その中にレモンの汁を入れます。(だいたい大さじ1程でしょうか・・・)


リンゴが透明になってきたら、キビ糖を入れます。(大さじ山盛り2杯ほど)


焦げないように、中火でくるくる回しまーす♪


リンゴがとろーっとしてきたら、完成!
e0175702_16365794.jpg

だいたい、10分程で完成しました゚+.(・∀・).+゚.。



パンケーキや、ヨーグルトにいれると美味しいと思います♪

何より、変な添加物がなく安心です☆

目分量で作ったのですが、美味しかったです~(^u^)



リンゴについて(´・∀・)

リンゴはペクチンがとても豊富。

ペクチンの特性は、整腸作用があり、下痢や便秘を予防する効果があることです(>∀<)ノ
e0175702_16513227.jpg

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-06 16:54 | 美肌フルーツ | Comments(6)

今日は満月〇   

e0175702_1858401.jpg

今日はとっても青空。

朝から気持ちのいい天気でしたね・・・!



さて、今日は満月です(^o^)

満月をちょこっと説明します゚+.(・∀・).+゚.。



月は、約29.5日のサイクルで満ちたり、欠けたりします☆



満月は、地球を挟んで太陽のちょうど反対側に位置し、

太陽の光をその全面で反射して、きらきら輝く完全な円板のように見えるようになるのです☆



人類は数千年も前から、月の動きを利用して過ぎゆく年の経過を追い、狩猟、種まき、そして収穫のスケジュールを決めてきたとのことです〆(´・・_,`ゞ)
e0175702_1911511.jpg

太陽は、「パワー・元気・活力」というイメージの光ですが、

月は、「癒し・静寂・やさしい」というイメージの光です。



私はボーっと月を眺めるのが好きで、、

なんとなく心が落ち着いてスッキリします(・ー・)且~~



おっと。

今、テレビの天気予報の人より、

『満月がきれいに見える日は、寒くなります。』

さらに、『明日はかなり冷え込みます』とのことです~(*□*)



今夜満月を眺められる方、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませo(^∇^)o

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-03 19:04 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

ステキな趣味♪♪♪   

昨日足元の悪い中、岸和田にお住まいのHさまがいらっしゃいました♪



Hさまは、幼稚園の先生をされておられ、幅広い趣味をお持ちです(^u^)



今されておられるのは、

フラワーアレンジメント、

タヒチダンス、

ハワイアンキルト。



お話をしていると、

何でも興味を持ち、楽しむ、素直でまっすぐ・・・。

とても笑顔の可愛い方です(〃'∇'〃)

きっと、お子さんたちも慕っている存在と思われます♪



ふとHさまの携帯を見ると、とてもキレイにデコレーションされていました☆

聞くとご自分でされるようで、クリームを入れる容器もキラキラ・・・!

好きで、友達のものもしてあげるそうです(^o^)丿

とても器用な方でびっくりです~☆



そして、Hさまの手作りのバラのブローチをプレゼントしていただきました(^u^)
e0175702_14414948.jpg

サプライズでしたので、感激しました(;ω;)

とってもキレイ(=´ー`)ノありがとうございました!

人にプレゼントして喜ばれるような趣味があるのはステキだと思いました☆


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-02 14:43 | 日常のこと。。。 | Comments(2)