<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

普段の2倍の爪   

今日、あるイベントの体験で一本だけジェルネイルをしてもらいました。


e0175702_23175082.jpg

してくださったのは・・・、



外人の男性の方!
ネイル歴は16年らしいです(´ゝ∀・`)ノ



他のプロのネイルをされておられる人たちも、

「このデザイン、かわいいね~!」

私「そうですね!」

と、好評でした(^u^)♪



測ると根元から2.7センチ。(普段の爪の2倍・・・!)

長い。。。
e0175702_23184027.jpg


左指の中指のみですが、不自由です(;^_^A

これが全部の指だったらもう大変。



たとえば・・・、紙をとる。

キャベツの千切り。

パソコンのブラインドタッチ。ただ今上手にキーが押せません(´_`)



あと、元々爪は薄いほうなので、当たるとちょっと痛いです(;´ー`A``



わたしはいつも仕事で爪は短いので、長いのに慣れていないというのもありますが、、、

慣れておられる人は、何も不自由はないと聞きますヽ(*'0'*)ツ スゴイッ



それにしても、きれいで可愛いデザイン(^o^)

ラメとマーブル~☆

気が付けば、指を眺めてしまします(≧m≦*)



さすが、プロの技です♪



さぁ、はずして元通りの生活に・・・(=´ー`)ノ♪

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-10-27 23:59 | 日常のこと。。。 | Comments(6)

深夜1時?勘違い?   

ソレイユの大切なお客様。

Y様のご主人はタイに滞在。そのため頻繁にタイへ行かれます。


ある日、Y様、娘様ご夫婦、お孫さんの4人でタイに行くことに。
予定は19日からの5日間。
そして、Y様は旅行会社に電話でチケットを予約。


Y様「関空ータイ、18日の深夜の便でチケットを4枚お願いします」

旅行会社「かしこまりました。18日の深夜便ですね。午前1時発になります。」

Y様「おねがいします♪」


後日チケットは届きました。


そして、17日のPM10:00。

明日の夜、タイへ出発なので準備をしていました。

そこで改めて届いたチケットを確認。

「18日AM1:00。」

も…もしかして…


関空に連絡してみたところ、

「18日、午前1時出発の便にY様ご予約いただいております。
あと約3時間後になりますが・・・?」


それから、Y様ご家族はパニック。


キャンセルも考えましたがとにかくカバンに最低必要なものだけを詰め込み、車で空港へ。

なんとか無事に間に合ったようです。


ただ、ご主人は仕事でその便には乗れず、(次の日に予定していた為)
またキャンセルはできないので、新しく便を申し込みされました。

よって、15万円の思わぬ追加出費だったとのことです。


電車は夜中0:00を過ぎても走っているので、とてもややこしく感じます。

関空の人いわく、こういう間違いをされる人は時々いらっしゃるとのこと。。。でした。



メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-10-23 23:55 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

世界に一つだけのラーメン   

本日、まつ毛パーマにご来店のS様。

仕上がりはまたバッチリ綺麗!よろこんでいただいた様子♪

それからお茶をして、おしゃべりを。。。


元々は関東の方で、今はこちらにお住まいをされておられます。

とても親しみやすい柔らかな雰囲気の方で、お話もついつい盛り上がってしまいます。


そして、会話の中で

「先日、東京から友達が来てカップラーメンを作りました♪」


詳しくお話を伺うと。。。

池田にある「インスタントラーメン発明記念館
e0175702_23462648.jpg


自分のオリジナルのカップラーメンが作成できるとのこと。

しかも、300円!予約いらず!


まず、カップを買って、

そのカップに好きな文字や絵を描いてデザイン。

カップに麺をいれて、

スープは4種類の中から1つ選んで、

具材は12種類の中から4つ選んで、

カップを機械に入れてフタをして、

フィルムの包装もしてくれます。

出来上がり!


その写メをみせてくださり、とっても楽しそうでした。

世界に一つだけのラーメン。

お子様はもちろん、大人もみんな楽しめる場所だと思いました。



また、チキンラーメンを実際に作る体験もできるらしく、

しかしそちらは3ヶ月後まで予約がいっぱいで出来なかったとのことです。



駅から徒歩10分程らしく、車のない方も遊びにいけるのが魅力的だなと思いました。

ずっと関西に住んでいるのに、こんな楽しそうな遊び場所を知らなかったとは・・・


最後に、
e0175702_0141960.jpg

かっこいいですね。

それからS様たちは、新長田にある鉄人28号を見に行かれたとのことです。

世界にひとつのカップラーメンをぶらさげて行ったので、

知らない人たちにジロジロ見られたそうです。


そのぶら下がっているイメージがこれです。(メーカー様から引用)
e0175702_0175229.jpg


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-10-20 00:29 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

ハッピーなこと   

散歩に出かけたらとても天気が良い。ハッピー♪
e0175702_1940275.jpg


鯉、発見!可愛い♪ハッピー♪(他にも、カルガモたちもいました)
e0175702_19412615.jpg


ベンチに座ると、、、
e0175702_19421041.jpg

どんぐり発見!ハッピー♪(誰かが並べた様子。。。(笑))
e0175702_19451128.jpg


ガストのモーニングに初めて行ってみたら、おいしかった!ハッピー♪
e0175702_20271980.jpg


飛行機雲見つけてハッピー♪
e0175702_20351617.jpg



皆様のハッピー♪も聞かせてください。

たくさんハッピー♪を見つけて楽しい日々を。

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-10-14 20:42 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

乾燥対策ケア方法   

寒くなってまいりました~!
そして、私はお肌の乾燥を感じはじめました。

特に、口元・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

保湿しなくては!!!と、皆様にもお伝えいたします♪
(祝・久々の美容ブログ♪)


① まず、洗顔の温度!

お風呂のシャワー、そのまま熱いお湯をお顔にかけるのはやめましょう!
目安は、ぬるい温度です!


② 保湿のスキンケアに

夏の洋服を衣替えをするのと同様、スキンケアも冬支度。
ナイトクリームも必要になってきますヽ(≧Д≦;)ノ
シワにも効く保湿美容液も入れるのも良し!(美白美容液は年中使いましょうね)


③ ローションパック

ローションパックで集中保湿!お化粧のりが違います。
乾燥を感じたらとても効果的です(^▽^)/


④ 規則正しく

早寝早起き、規則正しい食事に、運動も。そして毎日楽しく~ヽ(´∀`)ノ
お肌もよろこびます♪


先日テレビで、興味深かったことをしていました。

簡単なことなのに、忘れがち。
だけど、とっても大切!(´ゝ∀・`)ノ
それは、タレントのベッキーさんがいつもしてることです☆056.gif


「毎日、ハッピーだと思ったことを必ずひとつは見つけること。それによって、頑張れる!」


気持ちよく起きられた♪ハッピー♪
メイクのノリがいい♪ハッピー♪

などなど。。。
ベッキーさんらしくて可愛い・・・(≧m≦*)
(見た方いらっしゃいますか?)


心で感じてよろこぶ事で、とても心も身体も元気になります。
ただ、これは日々の積み重ねが大事だと思うのです♪
どんなささいな、小さなことでもOKです(=´ー`)ノ 
すると・・・とっても美しくて、キレイなオーラになるのかもしれませんね☆


毎日よろこび、感謝するによって、心も身体もキレイに!
お肌もつややかになってきます♪


それでは、最近の私のささやかなハッピー♪なことです。

大好物の「チョコミント&クッキーバニラ」。美味しかったです(*´▽`*)ハッピー♪
e0175702_1920079.jpg


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-10-14 20:22 | 美容のポイント | Comments(0)

スーパーお婆と一緒に   

先日、福井県にある田舎へ帰りました。(^o^)丿
e0175702_2342744.jpg
e0175702_23422158.jpg

山に囲まれている田舎は自然がきれいで、空気がおいしいヽ(´∀`)ノ
とれたての野菜やお魚があり、お水もおいしいので大好きな場所です。
数キロ車を走らせないとお店もないほど、とても田舎です。

そこに住む、86歳の祖母は1人で畑仕事を頑張っています。
歳を感じさせないほど元気ヽ(*'0'*)ツ 。
腰も足も真っ直ぐで、私よりも軽快に歩く姿だったり、すごい料理も得意だったり、仕事の裁縫で着物を縫ったり。
家族では『スーパーマン』じゃなくて、『スーパーお婆』と呼んでいます(;´▽`A``。

その祖母が一言。
「おもいっきり遊びに行きたい!ドライブしよう!」
とのリクエストで、一緒に、福井県にある福井県海浜自然センターへいくことになりました。

入口にはいきなり大きな水槽があり、
e0175702_23223280.jpg

そして、その水槽には変な入り口が。。。
e0175702_23303436.jpg


「魚が指に噛み付くことがあります」
e0175702_23295374.jpg
ギョッ!それは商売道具である手に危険が!

祖母がちょっと指を入れてみると、お魚が顔を出します。
「カプリ」
危うく噛まれるところでした(-_-;)。

「餌ひとつ100円♪」と販売の紙が。

これはやらなければ!

ということで、餌を買って水槽へ♪

魚の種類はたくさん。
あごのしゃくれた50cmほどのお魚、10cmほどの小さい魚、
私たちを見つけてたくさん寄ってきました。
e0175702_2331503.jpg

「かわいいー(=´ー`)ノ 。。。」

今までお魚に興味はなかった私は、金魚を飼ってからは魚のとりこです。、(宝塚 ソレイユ日記 : 家族が増えました(^^)



そして、蛸を発見。
e0175702_23322768.jpg

お掃除をしていたおじさまいわく、
「蛸は夜型なのに、お昼間に顔を出すなんてめずらしい!
あんたらツイテルなぁ~」

それを聞いて、ちょっと皆喜ぶ。

また蛸のとりこに♪

以前、蛸をおいしくいただいたのでまず感謝・・・。(以前の宝塚 ソレイユ日記 : たこ料理を食べにいき・・・
しかし、見ていて飽きない!
かわいいです~!(*´▽`*)


しっかり堪能しました。
急遽用事で田舎に帰ることになりましたが、プチ旅行できたので満足でーす♪

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-10-09 00:07 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

祝・冊子完成♪   

昨日、満月きれいでしたねー!!!

家族で月見団子を食べて、月に願い事をして、まったりしていました(=´ー`)ノ 


さて、ここ最近コツコツ内職をしていました。(ブログの更新もせずに・・・)

しかし、ようやく完成!

「ソレイユ冊子第2段」♪
ジャーン!
e0175702_1343991.jpg

表紙は前回と同様、絵の得意な姉に書いてもらいました。
手作り感たっぷりです(*'u'*)

内容は・・・

1.意外と知らない、夏の紫外線058.gifダメージについて。お肌&髪について。

2.これから手荒れの季節。お家で簡単。ハンドケア方法051.gif

3.おすすめ秋のファッションアイテム010.gif

4.エステソレイユお知らせ055.gif
  〇新しいメニュー
  〇お得な秋のキャンペーン。
  〇冊子お持ちの方限定、お得な商品。

5.好評♪わたくしの父による、「男目線の宝塚の魅力」にひきつづき、「幸せな宝塚ライフ060.gif


となっております。


エステに来ていただいた方にはお渡しさせていただいております☆

「ちょっと読んでみたいなー。。。」
と思っていただけましたら嬉しいです♪

お送りさせていただきます(^u^)

ご希望の方、メールにお名前とご住所をご連絡くださいませ。
折り返し確認のご連絡をさせていただきます~(○'ー'○)ノ
※数に限りがございますので、なくなり次第終了となりますm(_ _)m


タイに行かれたお客様にいただいたお土産です~!
象さんのチョコレート、かわいくてかわいくて・・・。
食べるのが勿体なかったです(;´▽`A``
e0175702_1355927.jpg

[PR]

by soleil305 | 2009-10-05 01:03 | お知らせ | Comments(2)