<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

母の誕生日   

e0175702_23493232.jpg

明日は母の誕生日なので、
家族でお祝いをしました♪

母はあのオバマさんで有名になった福井県小浜市生まれ。

20歳の時、7歳年上の父との最初のデートでプロポーズされ、そのまま結婚へ。

母は特に、『ビビビ♪』
もなかったらしく、決めた理由は
『目と手が綺麗だった』とのこと。

母いわく、
『あの頃は、純粋すぎた』
と反省しています(笑)

今の父は、重力で目は細くなり、
手は日焼けにより、食パンみたいな色。

『こんなはずじゃなかった』
と、お互いに笑って話す仲の良さにほのぼのしました♪
[PR]

by soleil305 | 2009-08-31 23:49 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

ブドウの選び方   

以前、テレビでおいしいブドウの選び方を見ました029.gif

いきなり問題です!

Q1、甘くておいしいブドウの茎の色はどちらでしょか?

  1.茎がみどり
  2.茎が茶色

Q2、甘くておいしいブドウの房はどれでしょうか?

  1.表面がつやつやしている
  2.表面が白い粉がふいている


答えは!072.gif

Q1の1.茎がみどり
Q2の2.白い粉がふいているようなもの

が甘くておいしいとのことでした。


それからスーパーへ行き、280円.380円.480円とさまざまな金額のブドウ達を眺め・・・。

そして、280円の、一番安くて、上記の条件に合ったものを買ってみました。

e0175702_0434136.jpg

(洗ったので光ってツヤツヤしています)

結果、、、、

すごーく甘くて美味しかったです!001.gif

値段が高ければ甘いのかも!と思いがちですが、
まず選び方は大切だと思いました035.gif


いま、ぶどう狩りの季節ですが、(だいたい9月中旬か10月初旬位までしているとのこと)
行かれる方は美味しそうなものを選んで食べてくださいね♪


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-08-29 00:56 | 美肌フルーツ | Comments(4)

マンゴー♪   

先日、友人である料理人のSくんからオススメのジュースを頂きました。

e0175702_0405090.jpg

マンゴーの最高峰 インド産
「アルフォンソ・マンゴージュース」(ココナッツミルクブレンド)


今までSくんがオススメしてくれたものは全て美味しいのです☆ワクワク・・・060.gif

いざ、コップへ・・・
e0175702_042352.jpg

とっても濃厚!(氷が沈みきらないです005.gif

感想は、

とてもおいしかったです003.gif
マンゴーをそのままミキサーにかけたような味わいです。
飲み物というよりも、贅沢なデザート感覚です。


ときどき喫茶店で、注文したミックスジュースが薄味でとっても残念な気持ちになることがあります。

しかし、これだけ濃厚なマンゴージュースなら、お水で薄めてもおいしいかも・・・009.gif

と、1.5倍に薄めてみました。
e0175702_0452527.jpg

お・おいしくない・・・。

余計な実験でした040.gif


さて、マンゴーの栄養素は主に
「ビタミンA、ビタミンC、βカロテン、葉酸、食物繊維、カリウム」

美肌効果、老化予防、便秘解消、免疫UP、などが期待できます。
「葉酸」貧血予防によく、母乳の出を良くする効果もあるそうです。


以前、宮崎のマンゴーが百貨店にて、一万円の値065.gifが付いていたのを見たことがあります。

なかなか自分用では買うことはできないような値段です!008.gif

どなたか食べたことある方いらっしゃいますか?

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-08-22 01:03 | 美肌フルーツ | Comments(6)

お盆中の営業について   

e0175702_16175439.jpg

お盆中も通常通り10:30より21:00まで営業しております。
お休みはございませんので、どうぞご利用くださいませ(^O^)/


☆オススメ☆

◎肌トラブルフェイシャル 65分5800円(6090円税込)
紫外線等でダメージを受けたお肌をケアし、潤いを。キメを整えます。

◎全身オイルリンパドレナージュ 95分9500円(9975円税込)
足浴付きですっきり。夏バテや冷え、むくみ、身体のだるさを感じている方にオススメです。
[PR]

by soleil305 | 2009-08-11 16:17 | 日常のこと。。。 | Comments(0)

やめられないベーコンなす   

幼少時代、両親の都合で引越しが多かったのですが、

その中でも良い思い出がたくさんあるのは「塚口」です。


阪急電車塚口駅周辺はさんさんタウンや映画館061.gif

少し離れると人工の川の流れている公園058.gifがあり、

小学校の通学路は当時、畑や田んぼが多くあり、

梅雨の時期は、おおくのミミズ君やカエル君が命をかえりみず、

道路に出てきて車との戦いをよく見かけたものでした。(おかげで虫嫌いに・・・)

とにかく、塚口は遊び場所に困らない楽しかった思い出の場所です016.gif


その当時から家族でよく食べに行き、

いまも年に一回はいくお店。

タント 塚口のスパゲッティ専門店」というパスタ屋です。

地元の方はご存知の方多いと思います029.gif


そして、今日久しぶりに行ってきました!

e0175702_192234.jpg
ベーコンなすのスパゲティー ¥900
このナスがおいしいです。
満腹!満足!035.gif

次は違うのを食べよう♪と思いますが、いつもこれです。
(ここのお店に行ったことある方がいらっしゃれば、他のオススメがあれば教えてください♪)


お店は1978年から創業で、スタッフさんは全員男性。

ソフトドリンクはおそらくその当時から変わっていない値段でしょうか。¥120063.gif

平日は23:00までしているので仕事が終わってからも行けるのが魅力的です072.gif

一人でも気軽に入れるお店です♪ぜひどうぞ001.gif
[PR]

by soleil305 | 2009-08-10 00:33 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

今年初の花火大会をみて   

今日、明日と(7.8日)は宝塚の花火大会。
まだ、今年は一度も花火を見たことがなかったので、
お家からちょっと見れたらいいなーと思っていました。
(年々、人ごみが苦手になってきた私です010.gif

お昼間。とっても空がきれいでした058.gif
e0175702_22461493.jpg

これは実家のベランダからの景色です。
私のお家よりも高台にあるため、期待が出来ます♪

お仕事が終わって実家へ行くと・・・
e0175702_22534799.jpg

おっ!お部屋から見えました001.gif

ベランダから・・・
e0175702_22575779.jpg

周りには子供の歓声&焼肉の香り。
花火を見ながらBBQ068.gifでしょうね・・・。うらやましい!
おなかが空きました(笑)

終わったら、きれいな月が見えました。
e0175702_22581945.jpg


実家のベランダはそう広くないので、
いつか七輪でプチパーべキューしてみたいわ!と、母が言っていました024.gif。賛成♪

いきなりですが、問題です。
宝塚花火大会は何年前にスタートしたでしょうか?

答えは・・・、
大正2年からとの事です。
戦争もあり・・・、天災もあり・・・、
それでも90年以上の歴史のある宝塚花火大会はすごいと思いました043.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-08-07 23:37 | 日常のこと。。。 | Comments(6)