<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

当たりのピノ☆☆   

先日ピノを買いました♪
『願いのピノ…?』
e0175702_22482680.jpg


あけてみると、6個中2個が☆のピノ( ^^)Y☆Y(^^ )
e0175702_22484925.jpg

こんなに確率高いもんでしょうか(^-^;
ピノ、当たった方はいますか…?
[PR]

by soleil305 | 2009-07-30 22:31 | 日常のこと。。。 | Comments(5)

夏の冷え対策には。。。   

暑くてじめじめした日々が続きます(´~`;、

しかし、お店や電車、オフィスに入ると一気に冷房で涼しくなります。
最初は気持ちよく感じますが、
だんだん寒くなってしんどくなった経験はありませんか?

わたしは元々冷え性です。
この季節、外に出かけるときは必ず洋服を一枚かばんに潜ませます。

この前友人と会ったときに、彼女のバックにカイロが入っていました。
彼女も冷房などで身体の調子が悪くなりやすいとのことでした。

さて、今回は夏の冷え性対策をお知らせします!


1.冷たい飲み物は控えめに!

この季節、冷たいビールや飲み物が美味しいです!!!
暑いと一気に「ゴクゴク」と飲んでしまいがちです。
しかし、、、
身体は36.4度で保たれています。
そこに、冷たい飲み物をたくさん飲むと、内臓が冷えて動きが鈍くなります。
すると、血行がわるくなり、身体がだるくなってきます。
胃が疲れていたり、冷え性の人はちょっと気をつけてくださいね~!


2.薄着に冷えの元!

暑いのでキャミソール・サンダル・スカート・・・・
冷房の中では身体は悲鳴をあげているかもしれません。
特に、首元・足首が冷えるとよくありません。
一枚スカーフを首に巻いたり(日焼け対策にもオススメです)、
室内の中だけでも靴下を履いたり、

少しの工夫で体温はかなり変わります。

 
3.冷えに効くツボ押し
このツボは即効性があり、さっきも試しましたが私の足は今ポカポカでーす。

「三陰交(さんいんこう)」またの名は「婦人科のツボ」といわれて、女性にとって一番大切なツボです。
冷え性・生理不順など、女性が抱える万病に効きます。
先ほど、足首は冷やさないようにと申しましたが、
足首を冷やすと女性は婦人科系に影響がくるといわれています。気をつけましょう!e0175702_1853087.jpg


人差し指から小指の4本で内くるぶしから当てたところ。
e0175702_1855043.jpg


指でゆっくりと押しましょう。




「八風(はっぷう)」

この「風」は、冷風や冷気の邪を意味します。
ツボ刺激で冷えだけでなく、足先の痛みやしびれをとります。
すぐにポカポカしてくるのを感じると思います。
ただ、最初は痛いかもしれませんが、だんだんと痛みも和らいできます。
e0175702_18573053.jpg


指の間の甲と裏の間の部分。
指で押したり、引っ張るのもよし。
e0175702_1858448.jpg



5本指靴下もおすすめです(^u^)


最後に、
「冷え」の悩みは男性よりも女性が多いですね。
その理由は、筋肉の量とも言われています。
筋肉があるとしっかり血液やリンパを流し、代謝も高いといわれています。
しかし、筋肉が少なく脂肪がほとんどだと、一度冷えた身体を温める力が弱いのです。
さらに、ポコポコしたセルライト
これは血行やリンパの流れを妨げ、静脈瘤の原因にもなりかねます。

暑いな・・・
と感じたら一度おなかや太ももを触ってみてください。
ひんやりと冷たかったら、実は身体は冷えているかもしれません。
下半身は冷やさないようにしましょう!

身体がだるく、鈍く感じたら、マッサージが効果的です♪
エステソレイユでは温めながら全身オイルリンパドレナージュもございますのでどうぞご利用下さい(^▽^)/

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-07-25 19:40 | 美容のポイント | Comments(2)

プチ・整骨院同窓会   

以前、整骨院に働いていた時期がありました056.gif


お客様を施術していると、エステサロンでできる範囲の限界を感じ、
自然に東洋医学に興味を持ちはじめました。


そして、より深いものを学びたくなり、『「エステ部門募集」整骨院』
というお仕事を見つけ、働かせていただくことになりました。


フェイシャルはもちろん、オイルリンパドレナージュがありました。
静脈瘤や、身体のリハビリ、など。。。お客様の目的は様々。
そこでは治療目線でお客様に接することができました。


また、周りには先生方や学生の方々の話している身体についての会話がとてもマニアック!
学生の人たちは目を輝かせて話していました。
(その会話に交じっては、私も目が輝いていました004.gif


飲み会があるとたいがい内容は
「身体について068.gif

その内容で朝まで話したこともありました027.gif
これが楽しかったのを覚えています♪


そんな充実していた日々でしたが、
ある事情で約20人ほどいたスタッフは退社することになりました・・・007.gif


それから数年が経ち・・・
昨日久しく皆で集まり、秋に結婚する二人をサプライズでお祝いしました。

結婚した(する)人。
子供が産まれた人。
国家試験に合格した人。
自分で開業した人。
違う業種にチャレンジした人。

皆がそれぞれ自分の夢に向かって歩いています001.gif
次の再会が楽しみです♪
e0175702_23461938.jpg

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-07-19 23:54 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

家族が増えました(^^)   

e0175702_21365184.jpg

[PR]

by soleil305 | 2009-07-17 21:36 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

ゴスペル♪♪♪   

e0175702_20444272.jpg

昨日、芦屋ルナホールでゴスペルのコンサートがありました。001.gif
『Kiko's choir&Friends GOSPEL FESTIVAL at LUNA』
年に一回行われるゴスペルとのことです!

知り合いがステージに立つということで、数人で応援も兼ねて行きました。
彼の名前は、toshinoriさん。
プロのシンガーです。

第1部は、総勢80名からなる、5グループのコーラス隊。

ほとんどが女性の方でしたが、男性もちらほら。
そして、お一人高年齢の女性の方がいらっしゃいました。
リズムに合わせ、身体を揺らしながら笑顔で唄っている姿は力強く、輝いていました。043.gif


第2部は、いよいよ9人のプロおよびプロを目指すシンガーで結成されたコーラス隊。060.gif
toshinoriさんも登場です。

唄って。。。
踊って。。。

すごい盛り上がりでした!
やっぱりプロはパワーが違います。


その9人の中で、

リーダーであるKikoさん
e0175702_21285246.jpg


声量&歌唱力は飛びぬけてすばらしいものでした。
005.gifプロフィールをみると・・・、

1996年アトランタ、2000年シドニー、04年アテネオリンピック、
2001年世界水泳福岡大会において、シンクロナイズド・スイミング
日本代表曲のヴォーカルを手がけ、
その他CMソング等でも歌唱力を発揮している方でした。

一瞬で歌声に惚れてしまいました。


次に、マイケルさん
e0175702_21295848.jpg


唄うときの表情がとても豊か。
会場を一体にして楽しく盛り上げる力はNO.1に感じました!
マイケルさんが舞台に出てきたときの「キャー!」という声援が一番多く聞こえました。


最後はオールスタンディングでみんなで踊って盛り上がりました。
楽しい時間はあっという間でしたが、たくさんパワー053.gifをもらった1日でした。

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-07-13 22:10 | 日常のこと。。。 | Comments(6)

七夕   

7月7日は七夕001.gif
織姫と彦星が逢瀬を重ねる日とのこと072.gif

芸技が上達するよう、出会いがあるようにと、願いを詩歌にした短冊を竿竹にくくりつけると祈りが届けられるといわれていました。


近所で180cmくらいの高さのある笹と、短冊をセットで無料配布していたり。。。

笹に沢山の飾りをつけて、玄関に飾っているお家があったり。。。


季節感があり、心が和みます♪


ちなみに、
今年の七夕は満月です!


ここ最近は夜空が曇っていますが、
きれいな星空が見たいものです016.gif
[PR]

by soleil305 | 2009-07-07 01:14 | 日常のこと。。。 | Comments(4)