<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

宝塚ジェンヌ   

宝塚といえば「宝塚歌劇」。

小学校時代、宝塚ジェンヌに熱中してる友人がいました。

学校の休み時間。
劇の歌ったり、ものまねをしてる姿を見て、

「女の人が男の人の真似をするのを観て、なにが魅力なんだろう009.gif?」

と、幼心に疑問がありました。


時が経ち・・・、
昨年、はじめて宝塚歌劇を観に行くことになりました。

パンフレットの写真で面白そうなものを選びました。
今年引退された星組の安蘭けいさんが主役の『スカーレットピンパーネル』というものです。

歌劇に詳しい方によると、これはTOP3に入るくらい素晴らしい舞台とのこと。


初めて舞台を見終わった感想は・・・、

感動して涙、涙、涙。。。
想像以上にすばらしかったです003.gif

そして、わたしの疑問であった、「女性の男装」について。

一本の背筋が通っていて、歩く姿、踊る姿、立つ姿、
一つ一つの仕草、すべてが美しかったです。
これは好きになる女性の気持ちに納得できました。

また、パンフレットでプライベートのナチュラルメイク姿を見ると、まるで別人!
皆様とても綺麗で、男性役の方も可愛くて、おしゃれで・・・驚かされました。

日々、メイクをしっかりされますし、練習&舞台でハードな毎日だとお聞きします。
しっかりお肌や身体のケアはされているからこそ、美しさを保つことができるのでしょう・・・。


ちなみに、この季節、梅雨で安心してUVケアをされていない方がおられますが、
曇りの日は、晴れの日の60%
雨の日で、晴れの日の20%
紫外線量があります。
天気に関係なく、ケアしましょう029.gif


今日、突然後輩がお店に来てくれました。
こちらを渡しに・・・
e0175702_0263696.jpg

わらびもち。
可愛すぎます!

彼女も歌劇が大好きです。
歌劇のスタッフとして働いているので、プレゼントしてくれました。

面白くて・・・、
うれしかったです♪

雨の中、わざわざありがとう。
心がふんわりと癒されました043.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-29 23:15 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

お掃除(;´ー`A``   

ホームセンターに行くと、楽しくてあっという間に時間は過ぎてしまいます。

ペンキやタイル等など・・・、
見ているとなんでもやってみたくなる症候群になります。

大工をしていた曽祖父の遺伝子が出てくるのかもしれません(笑)



この夏に向けて、網戸を新しく交換をすることに。

「外から家が見えないもの」
「小さな虫が入ってこれない細かいもの」
等・・・、自分の希望に合った網戸をたくさんの中から選べます。

小道具を購入して、早速作業に。

小窓、完成!
すぐできて、意外に簡単でした001.gif

今度はベランダの方の大きな網戸にチャレンジします!



そして、フローリングにワックスをしました。
e0175702_18162391.jpg

床がピカピカになると気持ちがいいですね♪

普通のワックスは薬くさくて、気分が悪くなります。
しかし、これは安心素材なので臭いも全く気になりません。
それに、とっても簡単。

もちは、他のものに比べると弱いですが、
お子さんをお持ちの方にはオススメかもしれません。029.gif



あとは、いらないものを整理して、家具の配置を変えました。
これが一番大変でした。。。042.gif



さて、6月30日は『夏越祓(ナゴシノハライ)』といわれ、
1年間のちょうど半分が過ぎた日です。

これから来る本格的な夏に向けて。。。058.gif
いわゆる、年末の大掃除のように、
いったん身の回りの大掃除を行うと良いと言われています。


その理由もあり、あいている時間があれば少しずつお掃除をすることに♪
おかげさまでリフレッシュできました。

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-23 19:21 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

自然素材のお菓子   

昨日、大切なお友達からお菓子を頂きました001.gif
とっても可愛い箱、パッケージなので嬉しくなります♪心がワクワク♪

e0175702_0281061.jpg


開けてみても、また可愛い016.gif

e0175702_0302284.jpge0175702_0303853.jpg


食べてみるととても風味があっておいしかったです!
甘さもちょうどで、自然で飽きのこない味です。

そして、説明書を読んで納得!

『こちらは厳選した国産の卵・お砂糖・小麦粉の素材を使用し、保存料は一切使用していません。
ぜひとも沢山の人たちに美味しいお菓子を味わい、
常時に楽しい時間を過ごして欲しいという願いを込めて、お菓子をつくってります。』

素材が安心だなんて…053.gif
お店の方の心遣いが嬉しいですよね。

「お店で売っているお菓子は、どんな素材かわからないし。不安だからできるだけ自分で作ります。」
こうおっしゃるお母様たち、多くいらっしゃいます。

口にした物は、
血液となり、
細胞になり、
私たちの身体(命)になります。

食べ物だけでなく、お化粧品等も身体に入っていきます。

『素材の良くて安心なものをお客様に提供する』

というコンセプトがエステソレイユと同じだったので嬉しくなりました♪

洋菓子店 「メゾン デュ トレーフル」
岸和田市田治米町543-7
TEL&FAX072-424-8679
(営業)火・木…11:30~17:00
    土…11:00~17:30
インターネットでの販売も行われています!
是非、ご覧下さい♪


最後に!
今日大学時代の友達の新居に行きました。
皆、4人そろって休みが合わない為、有休を使ってわたしの定休日にわざわざ合わせてくれました。感謝です。。。007.gif

手土産に、阪神百貨店の「コカルド」のケーキ067.gif

e0175702_1201889.jpg


太陽みたいに可愛い、マンゴーのムースケーキです。
実は、ケーキの名前が「ソレイユ」でした♪
(下のマットは友達の手作り。とてもおしゃれで、ステキな新居でした053.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-18 01:40 | 日常のこと。。。 | Comments(6)

できましたっ!!!   

以前、エステソレイユの店内風景を岩井ヒロエさまに撮影していただきましたが、
先日その写真ができました!!!宝塚 ソレイユ日記:店内撮影風景

見て感動♪
今までの私の素人デジカメとは雲泥の差(;^_^A

そのプロの写真、ほんの一部ですがどうぞ・・・053.gif
e0175702_0533274.jpg

e0175702_0472850.jpg


他にもかわいい小物や私のエステをしている写真なども…

ヒロエさんの写真はとても人気。
この不景気の中でも、とても忙しくされていらっしゃるほどです。
同じ被写体でも、プロのカメラマンによって写し出されるものは違うのでしょうね(○'ー'○)ノ

ホームページの写真、変更していきます♪♪♪

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-14 23:57 | 店内写真 | Comments(6)

いい質の睡眠について   

今週はお客様とお話していて、同じ会話になることが多かったのでそれをご紹介します!

それは、「睡眠」について。。。

睡眠は「時間」で計るものではなく、質が大事で。いかに深い睡眠をするかどうかです。

それは、朝起きたときにスッキリ035.gifしているかどうかが、主な判断になります。


007.gif深い眠りを妨げるもの!!!

・カフェイン(コーヒーや紅茶に限らず、緑茶はカフェインがあるので要注意です063.gif
・寝る前のテレビや、インターネット。熱いお風呂に入る。
・多量のお酒
・ストレス
などなど。。。

眠れないのは神経が高ぶって、交感神経になっている証拠070.gif

014.gifグッスリ眠りたい人!!!(副交感神経を高い状態)

・やさしい音楽を聴く
・アロマをたく
・お部屋の電気を暖かい色にする
・温かいハーブティーなどを飲む
・ストレッチ・ヨガ
・深呼吸
などなど。。。

交換神経が優位になると、
緊張して、呼吸が浅くなり、血行がわるくなります。。

副交感神経が優位になると、
リラックスして呼吸が深く、血行がよくなり、体温もあがり、免疫がUPします。

<まとめ>
考え事は、寝る前でなく、お昼間058.gifにかんがえましょう。
日頃の運動は大切です。身体は疲れていないけど、目や脳が疲れ易いお仕事の人は特に日常的な運動を心がけましょう。
寝る前はとにかくリラックス♪
食べ物を消化するのに体力を使うので、食事は眠る3時間前には済ましましょう!

質の良い睡眠は美しいお肌を作ります!016.gif
美と健康のために、ちょっと工夫してみましょう♪

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-07 23:33 | 美容のポイント | Comments(2)

父の日プレゼント   

6/21(日)は父の日(^u^)

最近流行のメンズフェイシャル。これを父の日のギフトとしていかがでしょうか?

「エステには興味はあるけど、きっかけがない…009.gif
「行ってみたいけど、ちょっと恥ずかしい…012.gif

という人はもちろん、

「エステは女性がするものだろう!021.gif
「顔の手入れなんてめんどくさいぜ!066.gif

というかたにも、オススメです(笑)

普段あまりお手入れをされない方がエステをするとお顔がツルツルになります。
また、リラックスできるので、ずっと居眠りされるのが大半です。。。

以前、男性のお客様が
「女性がエステをしている意味がわかった~これは癖になりますな!」
という方がいらっしゃいました。

いつも頑張っているお父さんにフェイシャルエステ053.gif
新たな経験で悦ばれること、間違いなしです♪

ただ、無理にエステはダメなので、要確認です(;´▽`A``

メンズフェイシャル60分5,250円~ございます♪
男性は「父の日」として、ご紹介の方のみとなっております☆
ご希望がございましたらどうぞ、お気軽にご相談くださいませ!

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-04 23:59 | お知らせ | Comments(0)

ハンドマッサージで愛いっぱい!   

日曜日、ハンドマッサージ教室を開催いたしました(^u^)


まず、季節に合わせたケア方法。
UVカットのお話今回は髪の毛に注目しました。

夏の紫外線058.gifは、髪の毛のキューティクルをはがれやすくし、乾燥・切れ毛・枝毛・変色の原因です。
今年はお肌だけでなく、髪の毛もUVカットしましょう!

キューティクルを保護してくれるのにオススメなのが、椿油
(こちらはお土産に差し上げました♪)


次は、肌の露出が増えるので角質ケア

たとえば、
膝の黒ずみでスカートがはけない…054.gif
かかとがガサガサ…007.gif

でも大丈夫です。ケア次第で美しくなります♪
みんなでピーリング・パック・保湿をしてケアをしました。


最後に、いよいよハンドマッサージ教室

今回はツボをメインに刺激していくハンドマッサージ。
肩こり・首凝り・腕の疲れに効果があります。
ツボ押しは、経路の気血の流れが整えられ、身体の抵抗力や自己治癒力が高められます♪

まず、手~首のつけ根までの大事なラインのツボの名前と効能を説明。
そして、自分で触って場所を確認。
肩こり頭痛などに効く、首のつけ根のツボは慣れるまではちょーっと難しそうでした。

ゆっくり、丁寧にツボを押す練習をして…、
いざ実践!!!

途中、Tちゃんがあくび…。

そして、Yさん、おなかグルグル…。

マッサージ効果がてきめんに表れたのが面白かったです♪


Yさんは家に帰ってから、ご主人にさっそくマッサージを試したとの事。053.gif
するとすぐ、グッスリ高いびきだったらしいです。大成功!


マッサージは気持ちがいいだけでなく、やっている人が愛を込めてマッサージすると、必ず相手に伝わります。

両親や、祖父母、友達。大切な人へのマッサージはオススメです。
心のこもった、とても良い交流ができます♪
今回はちょっと高度な本格マッサージをお教えしたので、是非色んな方々に試してみていただきたいです(○'ー'○)ノ

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-01 23:50 | ビューティー教室 | Comments(2)