<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ことしの初・桃♪   

e0175702_2244219.jpg

今年の初・桃です053.gif

水分たっぷりですし、甘くて大好きな果物です!003.gif

029.gif桃は食物繊維が豊富で便秘予防の効果。
高血圧予防。
疲労回復。
ビタミンCもあり美肌効果があります。
中国では「不老長寿」の果物として知られているようです。

さっそくヨーグルトに、桃をきざんで、ハチミツとキビ糖をまぜたデザートを作りました♪
またこれがおいしい!(写真とるの忘れました・・・)
ヨーグルトの乳酸菌とでさらに便秘予防UPです♪

この桃は昨日、私の美容部員のときの後輩(もう、仲の良い友達と同様)からのプレゼントでした♪

今から約4年前・・・

彼女とは年の差・7歳。
妹のような、かわいいまじめな女の子でした053.gif
二人で試行錯誤しながら一生懸命にお店作りをしたのを思い出します。

そんな彼女は昨年めでたくステキな男性と結婚し、家庭を支えるすばらしい女性となりました。

彼女から、「結婚する」と連絡があったときは親のように感動したのを思い出します072.gif
周りの大切な人が幸せになった報告を聞くと、こころから幸せな気分になりますね!

また、ブライダルエステをさせていただき、お手伝いができてとても嬉しかったです。

昨日、フェイシャルでプリプリになったお顔で喜んでくれた彼女に
また幸せをもらった1日でした001.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-25 23:51 | 美肌フルーツ | Comments(4)

ほんわかアート展にて手作り   

e0175702_126426.jpge0175702_1265741.jpg
















仲間たちと
「ほんわかアート展」
というものをすることになりました001.gif

どのようなアート展かと申しますと、
手作り作品(アート・写真・小物など)を多くの皆様に楽しんでいただこうというものです☆

仲間は得意なものをしていくとのことで、
アクセサリーや、絵画、ちぎり絵、編み物等・・・。
作品をみたら、どれもステキでした。

わたしは何をしようかと、考えに考えた結果・・・、

これっ!!!
e0175702_1261397.jpg
私の福井の田舎で作った梅干です。(アートではありませんが・・・012.gif

梅干は通常消毒を8回~10回するとのこと。
この梅干は2回のみに減らしてもらいました。

そして、天然の自然のお塩のみを使って、
身体にいい、梅干を作りました♪

ずっと、身体にいい梅干を作りたかったので出来上がったときはとてもうれしかったです~!

家族みんなで出荷準備・・・072.gif
このラベルは、パソコンが得意な兄が作ってくれました(○'ー'○)ノ

これが意外と好評!053.gif

ものづくりの楽しさを感じさせられました♪

5/25(月曜日) AM10:00~PM5:00まで
大阪市平野区喜連瓜破7-9
地下鉄喜連瓜破駅③出口 左へ徒歩4分
e0175702_217186.jpg
今日、そこで買ってきた
 
 ・ アップルミント (右)
   お風呂にいれたり、お茶にできるとのこと♪
  
 ・ ドイツスミレ (左)
   冬に何色かのお花を咲かせるようで、楽しみでーす!

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-24 02:23 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

ドクダミのチンキ   

先日ハーブチンキを作ってみました。

チンキとは・・・
ハーブや生薬をアルコール、もしくは精製水を混ぜたアルコールで2~3週間つけこみ、
有効成分を抽出した液体のことです。

それはお化粧品などの成分にできます♪
内服もできますよ~

では、作り方を・・・!

今回はお家にあったドライの「ドクダミ」001.gif
e0175702_173973.jpg

これを茎と葉とわけて、葉のほうを使うことに♪

e0175702_17401165.jpg

瓶にドクダミと、無水エタノールを混ぜます029.gif
そのとき、ドクダミが浸るまで入れます☆

完成!
e0175702_17413067.jpg

1日一回はひっくり返していきます~035.gif

とても楽しみです♪

成功したら、今度のハンドマッサージ教室(5/31)でこれを使ったものをご紹介させていただきますね!

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-16 18:06 | ハーブチンキ | Comments(2)

プロご姉妹(○'ー'○)ノヽ(○'ー'○)   

先日エステソレイユのお客様でもある、

プロのカメラマン&モデルのステキなご姉妹が、
エステソレイユの店内風景を撮影しに来てくださいました。

カメラマンは岩井ヒロエさま♪
いつもほんわか001.gif、やわらかい笑顔の多いヒロエさまですが、
お仕事姿はまさにプロの顔。
日々、雑誌などの写真や、学校の校内写真、あらゆるものを撮られています。

モデルは折田ヒカルさま♪
以前、ご紹介しましたグアムのお土産をいただいた方です(●^▽^●)
宝塚 ソレイユ日記

お互いを知り尽くした仲のよいお二人。
二人一緒に揃うと周りの空気がフワッと丸くなるのです☆
仕事をしている二人の様子は、まさに阿吽の呼吸でした。

撮影はまずテストから・・・

場所によって、レンズを変えたり、光を調節したり、座る角度、位置、
何度も細かく、確認をしていただき、

いざ、本番。
そして、ちょっとドキドキ・・・053.gif

元々、カメラがあまり得意ではなく、作り笑いが下手なのですが、
ヒロエさまのやさしい声掛けと、
ヒカルさまのおもしろい会話で気持ちがほぐれて
とても楽しかったです(^u^)
e0175702_17142297.jpg
(この撮影風景はヒカルさまが撮ってくださいました012.gif♪)

写真を確認させてもらうと、感激・感動!
とても自然に、お部屋はレンズを通して輝いていました☆

当たり前ですが、
わたしの素人のとるデジカメとは大違い(;´▽`A``

わたしは「美」を人々に伝えていくお仕事をさせていただいていますが、
この写真というお仕事も同じものを感じさせられました。

岩井ヒロエさんは自然に、やさしく、輝く写真を撮っていただけるので
これからもお願いしようと思います♪

ご興味のある方はご連絡下さいませ(○'ー'○)ノ
ご紹介させていただきます!

撮影を終えて、3人でフルーツタルトとおいしい紅茶でゆっくりおしゃべりしました♪
またこれが楽しい時間で・・・!
女性は甘いものにしあわせ感じますね(=´ー`)

写真UPできましたらご報告します!

055.gifメールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-13 17:54 | 店内写真 | Comments(2)

友達をエステして・・・   

大型連休はあっという間に終わりました~☆

買い物に出て驚いたことヽ(*'0'*)ツ

「GWセール♪」

洋服がレジで10%オフ♪
今年はセールが多くてビックリです☆


エステソレイユは、GW中たくさんのお客様に来ていただきました(^u^)
ありがとうございます!


東京から休みを利用して、友達がエステをしにお店に来てくれました。

英語も堪能なので、世界各国に友人がいる彼女は
話す内容がグローバルで楽しいです♪
広い視野で物事を考え、いつも前向きな彼女の姿勢は、とてもいい刺激をもらえます(^▽^)/


彼女がくれた、「ハチミツカモミールティー063.gif
e0175702_1918108.jpg

e0175702_19182466.jpg

リラックスできるカモミールに、ハチミツパウダーがはいったスペイン原産のお茶。

すごーい美味しくって、感激しました(●^▽^●)

「おいしいから、お客様によろこばれると思って♪」

その通り!!!
今日もお客様に好評でした(=´ー`)ノ 
Kちゃん、ありがとう!

数に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにエステソレイユへ・・・(笑)



また、大学時代の友達が大阪からわざわざ足を運んでくれました♪

彼女は大学時代から変わりなく可愛いしおしゃれだし、人一倍頑張り屋さんです(^O^)/

とてもセンスがいいので、彼女の洋服や部屋の家具・雑貨はどれもステキです・・・☆

「おそくなったけど、1周年おめでとう!」
e0175702_1927589.jpg

彼女はお店をイメージしてお花屋さん056.gifにオーダーしたとのこと。
ピッタンコだよ~(p_;)

一緒にランチして、エステして・・・、お茶して・・・・・・063.gif
女二人は危険。話がつきません(笑)

そして、やさしい053.gifご主人が迎えに来て帰っていきました♪
e0175702_19282918.jpg

名刺置きにこれもピッタンコでした!ありがとう!


次回は彼女たちの新居にお邪魔しに行きます~(^ー^♪

GWはお出かけをしませんでしたが、

久しぶりに友達と会うことができて心はリフレッシュできました☆

また、友達をエステさせてもらえる幸せをも感じた、感謝のGWでした♪


055.gifメールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-10 20:19 | 日常のこと。。。 | Comments(0)

5月のソレイユ教室は♪   

5月31日にハンドマッサージの教室を開催いたします!
少人数でアットホームな教室ですよ(^u^)

「紫外線ケア&ハンドマッサージ教室」
<日時> 2009年5月31日(日) 13:30~15:30
<料金> 3500円(テキスト・材料・お茶代含む)

※ソレイユエステをされたことのある方は3000円です♪
※定員は4名様です

<内容>
1、紫外線のおはなし
UVカット対策方法をご紹介します。今年は髪の毛もUVカットしましょう。

2.手足のカサカサお手入れ
薄着になる季節。
今までかくれていたひじ・ひざ・かかと等が丸裸に・・・
美しくするホームケア方法を試してみましょう。

3.ハンドマッサージ
家事やパソコンなどで腕・肩がお疲れのかたにおすすめです!
足と同じように、手にはたくさんのツボがあります。
手のひらから、肩・首の付け根までほぐしていきましょう。
マッサージを覚えて自分なりに自分を癒し、身近な大切な人も癒せるようになれば、
みんなの心はHAPPYに♪

056.gifご参加の皆様には椿油ミニサイズをプレゼントします♪♪♪

↓クリックすると拡大します↓
e0175702_1920542.jpg



最後はお茶でリラックスしましょう♪
お気軽にお問い合わせくださいませ(○'ー'○)ノ

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-07 18:40 | ビューティー教室 | Comments(0)

車で横浜へ・・・!   

今日から五月が始まりました(^▽^)/

明日からの大型連休は高速道路が安いこともあり、車を利用する人も多いでしょうね☆


先月どうしても急用があり、家族で、
宝塚 ― 横浜
日帰りでいくことになりましたヾ(`Д´)ノ


距離 片道約500キロ
時間 約8時間(休憩含む)


父は今年65才で、毎日往復2時間の車通勤で疲れきっています。

娘のわたしが全部運転するくらいの気持ちでいざ横浜へ!!!


出発は夜の10時。

みんなが寝たあと、一人で暗闇をただひたすら運転~。

行けども行けども、道は続く・・・


結構進んだかも♪と、思いきや、
『名古屋まであと150キロ』
という標識を見ると、目が飛び出しそうでした(p_;)

結局、目的地・横浜には朝の7時に到着!


用事を済ませ、ディズニーランドに行きたい気持ちを抑え、午後5時に横浜を出発!


高速道路の足柄サービスエリアにお風呂があるらしく皆で行くことにしました!
富士山の伏流水を利用したサウナ付き大浴場「足柄金時湯」です(●^▽^●)
e0175702_144538.jpg

見た目は普通のお風呂ですが、とっても癒されました(*´▽`*)
宿泊もできるらしく、長距離の運転手の方々には喜ばれる施設です♪

そして、夜中の3時に宝塚に到着しました。

今までで一番長時間を運転し、体力的にはとてもハードでしたが、こんな経験はめったにないことですし楽しかったです♪
次回はゆっくり一泊してディズニーランドに行きたいです~(^u^)
富士山も見てみたかったなぁ・・・☆(行きも帰りも暗くて見えませんでした)
GWは道路も混むので、運転はくれぐれも気をつけてください(○'ー'○)ノ


※ 今月、5月31日PM13:30~ ハンドマッサージ教室を行いますm(_ _)m
  詳細は後日こちらで発表させていただきます♪
※ GW中はお休みはいただきませんのでどうぞご利用下さいませ☆

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-01 23:47 | 日常のこと。。。 | Comments(2)