カテゴリ:美肌フルーツ( 9 )   

りんご   

いつもありがとうございます。
宝塚プライベートサロンエステソレイユです。
e0175702_073599.jpg

立派なりんごをいただきました^^
T様、ありがとうございます!

美容のお話。りんごについて・・・

りんごには、水溶性食物繊維「ペクチン」がたっぷり!
毎日1~2こ摂取すると、腸内細菌バランスがよくなるというデーターがあります。

便秘や下痢といった腸のお悩みを解決してくれたり、
下腹のぽっこりを改善してくれる効果が期待できます。

また、加熱すると、オリゴ糖やペクチンがふえるので、さらに上記の効果が高まるとのこと。

そして、東洋医学では、身体を冷やさない果物
しかも、一年中手に入り、価格もお手頃なので、毎日の食卓にオススメです!

私のオススメは、

りんごとしょうがをすりおろしてからお紅茶に混ぜる!
リンゴジンジャーティーです^^
ちょっとキビ糖をプラスして甘味を増やすのもいいですヨ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もお読み頂きありがとうございました035.gif

☆今月のキャンペーン☆
お陰様で2月23日でエステソレイユは5周年を迎えます。
感謝の気持ちを込めましてお得なイベントを開催いたします!

〇今月2月23日~28日の6日間キャンペーン!
・フェイシャルされた方に、足と手のツボ10分サービス!
・ボディマッサージをされた方に、かかと保湿パックサービス!

〇2月27日(水)13:00~15:00
「シミに負けない!美白の化粧品つくり教室」を開催いたします♪
参加費:2500円
(内容)
・この時期のシミ対処法について・・・
・コラーゲン美肌ドリンクの試飲タイム
・簡単!化粧品つくりしましょう
・楽しい茶話会

☆定休日のお知らせ
・2/6(水).20(水)
皆様のお越しをお待ちしております!

エステソレイユ
TEL 0797869567
兵庫県宝塚市川面5-6-5 チェリーデ宝塚305
JR 宝塚線「宝塚駅」から徒歩1分
阪急 宝塚線/今津線「宝塚駅」から徒歩2分
営業時間 10:30~21:00(完全予約制)
HP http://esthesoleil.com/
open10:30-close21:00

055.gifメールでのお問い合わせは

こちら

[PR]

by soleil305 | 2013-02-10 23:48 | 美肌フルーツ | Comments(0)

スイカでデトックス♪   

今日はとても暑かったです!

外に出ると汗が・・・。

梅雨を忘れさせるほどのお天気でした058.gif



暑くなると忘れてはいけないのが、水分補給です。

こまめに補給しましょう(^^)v



この時期にピッタリ♪
e0175702_20342617.jpg

「スイカ」

暑くなる季節。冷えたスイカは美味しいです~☆



スイカは、水分90%糖分10%

疲労回復や、浮腫み解消、デトックスにお勧めなデザートになります♪



そして、食べた後はきれいにカットしていきます。

ぬか床がありましたら、おいしい瓜のお漬物になります。

発酵食品になるので、おなかに良いですヨ♪



結局ほとんど食べ残すこともなく、いただきました(^^)

ごちそうさまでした♪



メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-06-17 20:46 | 美肌フルーツ | Comments(2)

りんごの手作りジャム   

いつも我が家には何かしらフルーツがあります。

今のお気に入りフルーツは、柿&りんご♪

おいしいです~(>∀<)ノ



今朝の朝食に、食パンを準備♪

しかし、何か物足りない・・・_(._.)_

思いつきで、冷蔵庫で眠っていたリンゴちゃんをジャムにすることに☆



まず、ざくざくとリンゴを丸ごと1つ刻んでお鍋にポイっ♪
e0175702_1694431.jpg

本当はもう少し細かく刻むといいと思います・・・(;´▽`A``

ちょっとだけお水を入れて、火をかけます。(50mlほど入れました)


その中にレモンの汁を入れます。(だいたい大さじ1程でしょうか・・・)


リンゴが透明になってきたら、キビ糖を入れます。(大さじ山盛り2杯ほど)


焦げないように、中火でくるくる回しまーす♪


リンゴがとろーっとしてきたら、完成!
e0175702_16365794.jpg

だいたい、10分程で完成しました゚+.(・∀・).+゚.。



パンケーキや、ヨーグルトにいれると美味しいと思います♪

何より、変な添加物がなく安心です☆

目分量で作ったのですが、美味しかったです~(^u^)



リンゴについて(´・∀・)

リンゴはペクチンがとても豊富。

ペクチンの特性は、整腸作用があり、下痢や便秘を予防する効果があることです(>∀<)ノ
e0175702_16513227.jpg

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-06 16:54 | 美肌フルーツ | Comments(6)

ブドウの選び方   

以前、テレビでおいしいブドウの選び方を見ました029.gif

いきなり問題です!

Q1、甘くておいしいブドウの茎の色はどちらでしょか?

  1.茎がみどり
  2.茎が茶色

Q2、甘くておいしいブドウの房はどれでしょうか?

  1.表面がつやつやしている
  2.表面が白い粉がふいている


答えは!072.gif

Q1の1.茎がみどり
Q2の2.白い粉がふいているようなもの

が甘くておいしいとのことでした。


それからスーパーへ行き、280円.380円.480円とさまざまな金額のブドウ達を眺め・・・。

そして、280円の、一番安くて、上記の条件に合ったものを買ってみました。

e0175702_0434136.jpg

(洗ったので光ってツヤツヤしています)

結果、、、、

すごーく甘くて美味しかったです!001.gif

値段が高ければ甘いのかも!と思いがちですが、
まず選び方は大切だと思いました035.gif


いま、ぶどう狩りの季節ですが、(だいたい9月中旬か10月初旬位までしているとのこと)
行かれる方は美味しそうなものを選んで食べてくださいね♪


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-08-29 00:56 | 美肌フルーツ | Comments(4)

マンゴー♪   

先日、友人である料理人のSくんからオススメのジュースを頂きました。

e0175702_0405090.jpg

マンゴーの最高峰 インド産
「アルフォンソ・マンゴージュース」(ココナッツミルクブレンド)


今までSくんがオススメしてくれたものは全て美味しいのです☆ワクワク・・・060.gif

いざ、コップへ・・・
e0175702_042352.jpg

とっても濃厚!(氷が沈みきらないです005.gif

感想は、

とてもおいしかったです003.gif
マンゴーをそのままミキサーにかけたような味わいです。
飲み物というよりも、贅沢なデザート感覚です。


ときどき喫茶店で、注文したミックスジュースが薄味でとっても残念な気持ちになることがあります。

しかし、これだけ濃厚なマンゴージュースなら、お水で薄めてもおいしいかも・・・009.gif

と、1.5倍に薄めてみました。
e0175702_0452527.jpg

お・おいしくない・・・。

余計な実験でした040.gif


さて、マンゴーの栄養素は主に
「ビタミンA、ビタミンC、βカロテン、葉酸、食物繊維、カリウム」

美肌効果、老化予防、便秘解消、免疫UP、などが期待できます。
「葉酸」貧血予防によく、母乳の出を良くする効果もあるそうです。


以前、宮崎のマンゴーが百貨店にて、一万円の値065.gifが付いていたのを見たことがあります。

なかなか自分用では買うことはできないような値段です!008.gif

どなたか食べたことある方いらっしゃいますか?

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-08-22 01:03 | 美肌フルーツ | Comments(6)

ことしの初・桃♪   

e0175702_2244219.jpg

今年の初・桃です053.gif

水分たっぷりですし、甘くて大好きな果物です!003.gif

029.gif桃は食物繊維が豊富で便秘予防の効果。
高血圧予防。
疲労回復。
ビタミンCもあり美肌効果があります。
中国では「不老長寿」の果物として知られているようです。

さっそくヨーグルトに、桃をきざんで、ハチミツとキビ糖をまぜたデザートを作りました♪
またこれがおいしい!(写真とるの忘れました・・・)
ヨーグルトの乳酸菌とでさらに便秘予防UPです♪

この桃は昨日、私の美容部員のときの後輩(もう、仲の良い友達と同様)からのプレゼントでした♪

今から約4年前・・・

彼女とは年の差・7歳。
妹のような、かわいいまじめな女の子でした053.gif
二人で試行錯誤しながら一生懸命にお店作りをしたのを思い出します。

そんな彼女は昨年めでたくステキな男性と結婚し、家庭を支えるすばらしい女性となりました。

彼女から、「結婚する」と連絡があったときは親のように感動したのを思い出します072.gif
周りの大切な人が幸せになった報告を聞くと、こころから幸せな気分になりますね!

また、ブライダルエステをさせていただき、お手伝いができてとても嬉しかったです。

昨日、フェイシャルでプリプリになったお顔で喜んでくれた彼女に
また幸せをもらった1日でした001.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-25 23:51 | 美肌フルーツ | Comments(4)

今日のイチゴ   

e0175702_225523.jpg

おいしそー
ヽ(´ー`)/

『長崎さちのか』です♪

へたが緑できれいなのが新鮮な目安らしいです!

今日のは新しいはず…
(@_@)♪

いただきます
!(^^)!
[PR]

by soleil305 | 2009-04-08 22:05 | 美肌フルーツ | Comments(4)

バナナつながり   

いきなりですが、バナナケーキを作ってみました(^o^)理由は最後に・・・♪

以前働いていたサロンの仲間が持ってきてくれたバナナケーキがたまらなくおいしくて、すぐにレシピを聞きました。
それが「簡単・身体に良い☆」ので、ホントうれしい限りです。
自然のお砂糖・卵を使用できるのでとても安心なのが手作りの利点です☆

それがこれ・・・053.gif
e0175702_2132943.jpg①バター150gを白くなるまですりつぶす。
②砂糖200gを①にいれ、卵3個いれて泡立てる。
③薄力粉250gとベーキングパウダー小さじ1杯をふるって、②と混ぜる。
④バナナ3本つぶして好みでアーモンドプードルをいれてもOK。
⑤オーブン170℃で1時間焼く。

このバナナをニンジンのすったものに替えてもおいしかったです(^o^)

<バナナの効能056.gif
○抗酸化作用
○整腸作用
○免疫UP
○ストレス解消

また、バナナの完熟度の色によって、効果は変わります(^O^)/

「青めのバナナ」は便秘に効き、
「黄色の食べごろのバナナ」は血液サラサラ、
「黒の斑点があるバナナ」は免疫力アップ(黄色の時と8倍違いがあります)

知らなかったです・・・勉強になりました_(._.)_

急に作ることになった理由。それは・・・
e0175702_2355140.jpg


バナナつながり(笑)

昨日お世話になった方からいただいた、我が家の仲間入りになった「抱き枕バナナ♪」
とってもかわいくて、気に入りました~!
ありがとうございました(≧∀≦)


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-04-05 23:50 | 美肌フルーツ | Comments(2)

いちごで美肌♪   

わたしが最近毎日欠かさず食べているイチゴ。
甘くて、大大大好きです☆

お客様に施術後のスウィーツとしてお出しすると、
皆様、笑顔(*´▽`*)♪
とっても喜んでいただけます(^u^)

今日も1パック購入♪♪♪
e0175702_20222955.jpg


なぜイチゴなのでしょう~?


その理由は・・・(≧∀≦)

○美肌&かぜ予防
 ビタミンCがたっぷりで、1日5~6粒で1日の所要量をカバーするとのこと!
 (今、ブログを書きながら、あっさり5粒食べました。_(._.)_オイシー♪)

○貧血予防&粘膜強化
 血を作る栄養素といわれている「葉酸」も豊富に含まれているので、貧血予防にもおすすめです♪

○便秘解消
 食物繊維・水分が豊富!!!
 血液を清める果物といわれているようです☆

○高血圧予防・利尿作用

などなど・・・

甘くておいしいし、
ビタミンCがたっぷり摂取できて「美肌効果」があるのが魅力です♪

また、季節のものを食べると、身体は喜ぶ☆ そう感じます(●^▽^●)

花粉・・・
黄砂・・・

お肌が荒れやすいこの季節(´_`。)グスン

しっかりと外から&中からケアしましょう(^O^)/

エステソレイユのメニューは
「肌トラブル改善コース」のフェイシャルがお勧めです☆

これはその人のお肌を見て、使うものを変えるのはもちろん。
皮膚科や、形成外科で使われているイオン導入の機械で真皮に有効成分を入れていきます。

お肌悩みでお困りの方は、どうぞご相談くださいませ。
[PR]

by soleil305 | 2009-03-31 20:26 | 美肌フルーツ | Comments(3)