バナナつながり   

いきなりですが、バナナケーキを作ってみました(^o^)理由は最後に・・・♪

以前働いていたサロンの仲間が持ってきてくれたバナナケーキがたまらなくおいしくて、すぐにレシピを聞きました。
それが「簡単・身体に良い☆」ので、ホントうれしい限りです。
自然のお砂糖・卵を使用できるのでとても安心なのが手作りの利点です☆

それがこれ・・・053.gif
e0175702_2132943.jpg①バター150gを白くなるまですりつぶす。
②砂糖200gを①にいれ、卵3個いれて泡立てる。
③薄力粉250gとベーキングパウダー小さじ1杯をふるって、②と混ぜる。
④バナナ3本つぶして好みでアーモンドプードルをいれてもOK。
⑤オーブン170℃で1時間焼く。

このバナナをニンジンのすったものに替えてもおいしかったです(^o^)

<バナナの効能056.gif
○抗酸化作用
○整腸作用
○免疫UP
○ストレス解消

また、バナナの完熟度の色によって、効果は変わります(^O^)/

「青めのバナナ」は便秘に効き、
「黄色の食べごろのバナナ」は血液サラサラ、
「黒の斑点があるバナナ」は免疫力アップ(黄色の時と8倍違いがあります)

知らなかったです・・・勉強になりました_(._.)_

急に作ることになった理由。それは・・・
e0175702_2355140.jpg


バナナつながり(笑)

昨日お世話になった方からいただいた、我が家の仲間入りになった「抱き枕バナナ♪」
とってもかわいくて、気に入りました~!
ありがとうございました(≧∀≦)


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-04-05 23:50 | 美肌フルーツ | Comments(2)

Commented by がっちゃん at 2009-04-06 15:43 x
ぐはー
美味しそう~★


あ、そういえば、トモさんがこの前書いていた
いちごのブログ読んで
私も無性に食べたくなり
すぐに買いに行きましたよw


あー今からケーキ買ってこようかなぁw
Commented by soleil305 at 2009-04-07 14:26
がっちゃんさんへ☆
でしょ、でしょ♪
あれからもイチゴを欠かさずに食べている私です(* ´∀`)
やめられません~♪

あとは、最近「コアリズム」復活♪
暖かくて薄着になってきし、身体のクビレを作らなきゃ(笑)

<< 今日のイチゴ いちごで美肌♪ >>