冷えをとって、健康に♪   

いつもありがとうございます。宝塚プライベートサロンエステソレイユです。

ようやく春らしく暖かくなったと喜んでいたら、今夜はとっても寒かったですね。
寒暖差は体にこたえます!

今年の冬は特に、皆様手や足がとても冷えているお客様が多かったです。

いつもご利用いただくT様。
そのT様の体はいつも温かいので、なにかされているのかを質問してみました。
すると・・・

「冷えとり方法を詳しく書いている本を読んで、それを試してから体調がとてもいいのです!」
と。。。

早速購入しました^^
e0175702_0515877.jpg

その本の著者は進藤先生。

病気、お肌の悩みなど、すべてが「冷え」からくるとのことです。
なんなら、冷えを解消すると、気持ちも明るくなるだとか。

推奨されているのは、
頭寒足熱を徹底的に守る!
冷えを取る食事をする!
他、いろいろ提案されています。

この時期、興味のある花粉症対策についても書いてありました。

「花粉症になるために、必ず内因があります。
十数年前から花粉症患者は増え、最近はほとんどの人が花粉症に悩まされています。」

それは、戦後、食生活が欧米型になったことが原因の1つといわれています。

古来、日本人は、魚やごまからなどから油を摂取していました。
そして、発酵食品である、お漬物、お味噌汁、梅干など、お腹の善玉菌が喜ぶ食事をしていました。

現代は、消化酵素が間に合わないような肉食と、お野菜を不足させ、身体を冷やし、血管を詰まらせ、ビタミンを破壊する白砂糖を摂取し、質のよくない油をとっていく。また、牛乳は人の酵素に合わないのでオススメできません。

なるべく添加物の少ない食品を摂取して、人の土台となる肉体が喜ぶ食生活をしましょう!

そして、下半身をしっかり温めることです。
暖房は上にたまり、冷気は足元にたまるので、結果足元から冷えていきます。

靴下を数枚重ねて、冷え対策をしましょう。

で、私は下半身を温めることを一ヶ月試してみました。
すると、以前ほど上着を着込まなくていいくらい、寒さに強くなっていました。
そして、夜中におトイレにいくことがなくなりました。
きっと、脚のむくみがなくなっているのだと思います。

今週はまた寒くなるとのことですので、皆様もお試しくださいませ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もお読み頂きありがとうございました035.gif

皆様のお越しをお待ちしております!

☆定休日のお知らせ
・3/6(水)

エステソレイユ
TEL 0797869567
兵庫県宝塚市川面5-6-5 チェリーデ宝塚305
JR 宝塚線「宝塚駅」から徒歩1分
阪急 宝塚線/今津線「宝塚駅」から徒歩2分
営業時間 10:30~21:00(完全予約制)
HP http://esthesoleil.com/
open10:30-close21:00

055.gifメールでのお問い合わせは

こちら

[PR]

by soleil305 | 2013-03-10 23:15 | ソレイユについて | Comments(2)

Commented by なりひら at 2013-03-15 00:01 x
今晩は・・ご無沙です。「暖房は上にたまり、冷気は足元にたまるので、結果足元から冷えていきます」・・現在実感しています。温風をつけているのに足元が寒い。対策をしないと。
Commented by soleil305 at 2013-03-17 22:50
☆なりひらさま☆
いつも楽しいブログを拝見しております!
足元の冷え対策をするだけで身体が温かく、そのぶん上着はあまり着込まなくて済むので身軽です!
冷えをとると、免疫力は高まります! 是非試してみて下さい(^-^)

<< 無添加人参ジュース 3月のお知らせです! >>