人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やさない美容健康法①   

冷やさない美容健康法①_e0175702_19355183.jpg

女性にとって、冷えは大敵!
お肌や身体のトラブルになります。

寒さを感じた時の身体の反応について考えましょう。



寒いときは、身体をさすったり、バタバタと足ふみをします。
そして、歩いたり、走ったり、運動をすると、体は温かくなります。

それは、筋肉の刺激で、体が発熱し、血流をながします。

また、ストレスは体を冷やします。
そこに、+運動不足が加わると、さらに体は冷えてしまいます。

それが証拠に、
男性よりも、女性の方が冷え性、むくみが多い。

これは、男性の方が女性よりも筋肉量が多い体質だからなのです。

最近は
・パソコンなど、デスクワーク。
・車やエスカレーター、EV。
・家電製品の普及で、家事の簡略化。

現代社会において、便利になったという反面、昔の重労働から開放されて運動量がかなり低下しています。

運動量がへると、筋肉量も減り、血流の流れが滞りやすく、
冷え。そして、免疫力低下と、つながるのですね。。。

よって、
意識して体を動かしましょう^^♪

たとえば・・・

できるだけ階段を使用したり、近い距離は歩く。
家で歯磨きしながらスクワットや、腕回しをする。 など

ポイントは、
「楽しむこと!」楽しくなくては、続きません!

この日々の積み重ねが、体をつくっていきます。
冷やさない美容健康法①_e0175702_1933524.jpg

次回は、入浴方法です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もお読み頂きありがとうございました035.gif

○1月のお休み…なし

エステソレイユ
TEL 0797869567
HP http://esthesoleil.com/

055.gifメールでのお問い合わせは

こちら

by soleil305 | 2012-01-14 21:46 | 美容のポイント

<< 小さな虹みつけた 無事に終了☆ >>