省エネ生活   

今年は扇風機がとても売れているようです。
節電意識の影響でしょうか。



エアコンと扇風機の消費ワットは全然違います。
扇風機は約40~100分の1に抑えられるとのことです。

扇風機は一度買うと壊れるまで買い換えることはありません。
最近の扇風機はどんなものか探してみました♪
e0175702_043436.jpg

東芝のこの省エネ型リビング扇風機「SIENT(サイエント) F-DLN100」

デザインもシンプルでいいな・・・と。
とても静からしいです^^

そして、
消費電力は3W~16W(首振りなしの場合)
すごい省エネと思いました!

ちなみに自宅にあります扇風機の消費電力は45Wでしたσ(´ x `;*)

また、こちら。。。
e0175702_0575459.jpg

TOSHIBA ピコタワー 扇風機(タワー扇)
ピコイオンで除菌、アレル物質も抑制できるようです。

スリム&除菌&省エネはいいな・・・と思いました♪
消費電力(W)
・強運転:35/37
・ピコイオン(単独運転):3

今年は暑くなるとのことです。
できるかぎり省エネで過ごすつもりです(^^)
e0175702_117573.jpg


エステソレイユ
TEL 0797869567
FAX 0797267158
HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=soleil5

メールでのお問い合わせはこちらへ♪

[PR]

by soleil305 | 2011-05-13 01:22 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

Commented by なりひら at 2011-05-14 00:55 x
関電エリアも節電モードになりそうな気配。それがなくても、思いきった節電を考える時期かも知れません。まずクーラーは28度に設定し、扇風機も多用。毛皮を着た猫とも相談します。
Commented by soleil305 at 2011-05-15 12:44
☆なりひらさま☆
私はもともとクーラーが苦手ですので、基本は扇風機生活です。節電による電車やお店のキンキンとした冷房がなくなるのであれば嬉しいです。
今年の夏はねこちゃん達も暑さとの戦いになりそうですね(^^;)

<< ソレイユのお水の秘密 ソレイユ冊子完成 >>