未来のために考えること   

今回の災害では色んなことを気づかされました。



全世界が考え直すきっかけになったこと。

それは、「絶対安全といわれてきた原子力神話」

壮大な自然に対し、見事に砕かれました。

所詮、人間が作ったもので「絶対」ということはないのです。



今、これをきっかけに世界各国で「原子力反対」という声がたくさんでていますが、

原子力なしの電力供給方法は可能なのでしょうか?



太陽光発電、太陽熱発電、火力発電、風力発電。。。など色々な方法があります。

地熱発電は安定していると言われています。

地熱エネルギーは、地球の誕生以来、地球の内部で生成され、蓄積されてきた熱エネルギーです。これは、地表近くでは、例えば、火山活動や温泉などで地下から放出されています。

日本は世界の中で、地熱エネルギー所有第三位。



他、いろんな自然エネルギーを知ることが大切だと思います。

限られた資源。

自然の恩恵に感謝し、自分が生かされている地球を大切にしていきたいと思います。

これからの未来の子供達が安心で幸せに生きられる地球に転換していけるように。。。

e0175702_044466.jpg


一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。


エステソレイユ
TEL 0797869567
FAX 0797267158
HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=soleil5

メールでのお問い合わせはこちらへ♪

[PR]

by soleil305 | 2011-04-07 23:23 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

Commented by なりひら at 2011-04-10 17:32 x
こんにちは。自然のエネルギーを利用した発電については、マイブログで取り上げようと思っています。非原発のことを真剣に考える時です。
今日の宝塚は、春らしいぽかぽか陽気で、午前中少し歩いてきました。桜は既に満開で見頃を迎えています。先週は午後に半日休んで、京都に桜ウオッチングに行ってきました。冬が寒かったせいか鮮やかに咲いてました。(ブログに写真を掲示しています。)
Commented by soleil305 at 2011-04-11 00:24
☆なりひら様☆
地球のことを真剣に考えていきたいです。
現在、原子力発電所の建築予定、建築中は全国に多くあります。
いま、声を上げるときだと思います。

今日、近所の夜桜を見ました。
歌劇の付近はともて綺麗でした^^

<< 近くの夜桜へ 4月のお知らせ >>