今年は花粉症にご注意   

今日テレビで

「今年のスギ花粉は、昨年の8.5倍。
花粉症になっていない人も、今年はなる可能性があります。お気をつけください。」

とのことでした。

私の今年の目標は・・・
「健康的に、身体をしっかり動かす!」です。
e0175702_0561519.jpg

朝や夜に近くの運動公園で走ったり、歩いたり。
また、YOGAヨガをしたり。
身体に無理のないように。持続できるように運動しています(^u^)

このニュースを見て、外に行く際は気をつけようと思いました。

年々、街を走っている人が多く感じます。
今年は大阪マラソンがあります。おそらく人気ですごい倍率でしょう。

ちなみに私の大切な友人が今年は東京マラソンに参加します。
楽しく完走できるよう、陰ながら応援しています!!!

前置きが長くなりましたが・・・、

(花粉対策)
1.マスク
2.帰ったら目・鼻・のどのうがい

予防策の代表的なものに、甜茶やヨーグルト(乳酸菌)がいわれています。

スギ花粉は2月から飛ぶとのことです。
皆様、今年は外出するときは気をつけましょう。

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2011-02-05 00:26 | アレルギーについて | Comments(2)

Commented by なりひら at 2011-02-07 01:18 x
寒さが緩んで、いったん温かさの恩恵を受けると、身体が、寒さに逆戻りするのを「イヤイヤ」と拒否しています。イチゴがスーパーに場所を占めるようになりました。でも、まだ2月上旬・・。
Commented by soleil305 at 2011-02-08 01:09
☆なりひらさま☆
気温の温度差は身体にこたえます(^-^;

苺、大好きです!スーパーで苺をみると春を感じます…♪

<< くすみについて 2月のお知らせ >>