思いやりの大切さ   

今日久しぶりに、大好きなM様が来てくれました。

ソレイユがオープンしてからずっと通ってくださっていました。

今年の6月からエステをお休みをされて、今日、3ヶ月ぶりのご来店でした。

すごくすごく会えて嬉しかったです。



なんと、妊娠されておられました。

今年の猛暑で大変だったらしく、つわりもひどく、体調もままならない状態だったとの事。



今日はマタニティーエステを受けていただき、施術中はぐっすりと・・・

ずっとあった頭痛もなくなり、スッキリされました。



ところで、このマークをご存知ですか?
e0175702_0115680.jpg


「マタニティーマーク」です。

よく、お腹が大きい妊婦さんがいらっしゃると電車で席を譲ったり、喫煙を控えたりなさると思います。

しかし、お腹が大きくならないまでは周りの方には気づかれないですよね。




そこで、このマークができました。

母子手帳を支給されるときに一緒についてきます。



よくよくお聞きすると、、、

安定期に入る5ヶ月目までは、つわりがひどかったり、体調がとても不安定。

本当に電車でも立っていられないこともあるようです。

また、このマークをカバン等につけていても周りの方に気づかれることも少ないとの事。



私はこのマークをつけておられる方がいらっしゃったら、気をつけようと思いました。

一人一人の思いやりの行動が、手助けの必要とされている方の力になるといいですね!


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-09-25 23:54 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

Commented by きみ at 2010-09-26 18:32 x
ホントですね。
私も、このマークのことを知れて良かったです♪
Commented by soleil305 at 2010-09-27 00:15
☆きみさんへ☆
コメントありがとうございます!
丸いキーホルダーみたいなものです〇
電車は揺れますし、度々立っていられないこともあったそうです。
マークの認知が広がればいいと思い、今回日記にさせていただきました(o^-^o)
Commented by なりひら at 2010-09-27 00:55 x
これ見たことあります。私はマークはないですが別の対象者。安心して電車に乗れるようになってほしいです。
信州蓼科高原に行ってきました。
Commented by soleil305 at 2010-09-27 23:39
☆なりひらさま☆
満員電車でつかまるところが無い時は特に大変ですよね。。。
ブログ、楽しみにしています!

<< 韓国料理で美肌 お月見できるかな・・・ >>