肉球がヤケド   

今日テレビでやっていたのを見て、びっくりしたことです。

「ここ最近猛暑にて、動物病院に運び込まれるNO.1の犬の症状。」




『アスファルトで肉球がヤケド』
e0175702_21463862.jpg

信じられませんでした(汗)



番組にて、、、

天気予報の温度と、体感温度を比べる実験をしていました。

気温34.6℃の発表された時の、大阪市北区茶屋町にての温度計にての計測です・・・。



150cm(大人目線)→39.0℃

50cm(赤ちゃん目線)→40.3℃

ベビーカーが黒色だと、さらに体感温度は高いでしょう!
赤ちゃんがいる方は是非とも気をつけてください。。。

そして、



ワンちゃんたちの体感温度である地べた→47.2℃

マンホールの上は更に高い温度になるとのことです。



ワンちゃんへの注意促しがありました。

・日中の散歩を避けましょう

・熱くなっているアスファルトでは抱っこして、公園などの土の上で放しましょう



最初、肉球のやけどに信じられませんでしたが、47.2℃と知れば納得です(・・;)

ワンちゃんを飼ってらっしゃる方、気をつけてください☆
e0175702_21575555.jpg


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-07-27 21:59 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

Commented by mikazou at 2010-07-27 23:12 x
ワンちゃんかわいそうに。。。ほんと、ここ最近の暑さは異常やね。普段あまり日中は外に出ないけど、おととい久々に15分歩いたら、日差しが刺さるようでした。シミも増えた気がする~。リセットしたい(>_<)
Commented by soleil305 at 2010-07-27 23:56
☆mikazouへ☆
ほんと、最近の日差しは痛いよね・・・(--、)
もし日差しに当たってしまったら、その日の夜はお化粧水でたっぷり潤わせてあげると良いヨ♪美白も忘れずに(^v^)
シミは一旦出てしまうと大変だから、早めの対処が肝心!
Commented by ばりひら at 2010-07-28 01:13 x
可哀そうなことですね。アスファルトで固められた大地も窒息寸前、通気・通水も最悪。人間の造り出した罪ですねえ。埼玉県・群馬県が異常に暑いのも、東京都のビル熱がもたらす「ヒート・アイランド現象」だそうですね。
Commented by soleil305 at 2010-07-29 14:45
☆なりひら様☆
おっしゃるとおり、便利を追求してのこの結果・・・。
なにか一人一人が考えることが必要だと思います。
連日の暑さの中での昨日の雨は、ホ・・・ッとしました♪

<< しあわせ天然石たち・・・ ペディジェル >>