静かな図書館   

最近、調べ物に利用する場所(^^)


図書館の自習室(^O^)/


静けさが好きです♪
その静けさが、無性に心地よく、楽しく感じ、とても集中できます。



思い出されること・・・( u _ u )



受験シーズン!



高校三年生、友達と夏休みに通いました(*'‐'*)

受験仲間だろうという、知らない人達がたくさん居て、心強い!
頑張るモチベーションを保つことができる環境でした♪



マナー!



とにかく、静かに!
もちろん携帯電話は使用禁止。
飴やガムも禁止。
飲み物は蓋の付いたペットボトルのみ。



ある日の自習室。
隣の男性が

『わかった!なるほど!』
『うーん・・。』
『あ・・・違ったか!』

小ーさい声で独り言。

そして突然
『ふーん、ふんふん♪』



問題がスムーズに解けたのでしょうか。。。
小~さい声での楽しそうな鼻歌。



さすがに、鼻歌は我慢できませんでした…(汗)

周りの他の人たちも「ありえない。」「なぜに鼻歌?」というような迷惑そうな顔。
わざと咳払いをする人も・・・

仕方なく、わたしは離れた席へ移動。。。(・・;)

やはり、受験シーズンはみんな必死。



学生のころの図書館でした〃^_^〃
e0175702_22545445.jpg

自宅から自転車で約10分、清荒神駅前の図書館。

調べ物が一段落するまではしばらく通いそうです♪♪♪

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-04-11 23:50 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

Commented by なりひら at 2010-04-14 23:31 x
私の家は、小林の図書館です。本は、ほとんど図書館で借りていた時期も。会社の近くには中之島図書館があります。こちらは大き過ぎて使い勝手が悪いです。膨大な書籍の量。
Commented by soleil305 at 2010-04-18 00:38
☆なりひらさんへ☆
中ノ島の図書館は大きい!と聞きました♪
一度いってみたいとは思っていましたが、そんなに膨大な書籍なんですね。。。
お家の近くに図書館があれば便利ですね!
清荒神の図書館は、その場で本を読まれている方が多いです^^
Commented by mikazou at 2010-04-18 11:00 x
実家近くの図書館は、広くてきれかったけど、今の家の近くの図書館は小さく、本も古いのが多いです。。。
でも、徒歩3分のところにあるから、面倒な返却は便利!インターネットで予約したら、見たい本も取り寄せてくれるから、便利になったもんだね。

そうそう、今日、明石に行きました。随分、お店が変わってたけど、ルート3はまだあったよ!懐かしいな~と学生時代を思いだしちゃいました。
Commented by soleil305 at 2010-04-19 00:16
☆mikazouへ☆
徒歩3分ってステキ!!!多少本が古くても、そんなに近くなら私なら本を買わなくなりそう(笑)
しかもインターネットで予約って最先端w(°o°)w
知らないことをお勉強させていただきましたo( _ _ )o

ルート3って、懐かしい(´ー`)
その頃は何をしても楽しくて、皆で笑っていたね♪
学食のゲームが大好きでした☆

<< コラーゲンのお菓子 お花見 >>