だんご汁・・・   

2月になりました♪

おかげさまで今月の23日で、2周年になります☆

イベント・キャンペーンをしますので、また発表いたします。どうぞお楽しみに!

今月も元気に美しく、素敵な一ヶ月にしていきましょう〃^_^〃



さてさて、先日いつもお世話になっているN様から、お土産をいただきました。
e0175702_23393347.jpg

大分県の名産『団子汁』♪

団子汁は初めていただきます。

いったいどんな味なのか楽しみです~(^u^)



まず、沸騰したお湯にめんをいれ約10分
e0175702_23395928.jpg

茹で上がっためんを水洗いして、お野菜をいれてさらに8~10分煮る

添付されていたお味噌を入れて、1分~2分とろ火で煮込んで終了♪
e0175702_23402613.jpg

今年も大活躍、ミニ土鍋。



感想は・・・、
お・・・おいしい~!!!

太い麺のこしがあって、味噌味でやさしい味です(^v^)

身体が温まるので、この季節にはぴったりです♪



そして、ちょっと残った鶏肉。

ここで活躍したのが、
e0175702_23413767.jpg

その方から「おいしいからオススメ!」といただいた柚子胡椒♪

炒めて、これをかけるだけ。

とても簡単です♪

お店で食べたみたいな味になります。

なんといっても・・・
e0175702_2342897.jpg

「癒しの味」

ステキなネーミング!ご馳走様でした^^


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2010-02-02 23:54 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

Commented by なりひら at 2010-02-04 00:02 x
豊の国:大分県・・食の宝庫で、こんなん序の口かも。焼酎がマッチする食文化です。一番美味しかったのは、すっぽんの天ぷら・・絶品です。
Commented by がっちゃん at 2010-02-04 11:24 x
お・・・おぃしそう!!
ミニ土鍋フル活用ですね!!

あーうどん食べたくなってきたw
Commented by soleil305 at 2010-02-04 15:16
☆なりひらさんへ☆
このたびはありがとうございました!
すっぽんの天ぷら!おいしそうです・・・(=´∇`=)
九州には行ったことがないので一度行ってみたいものです♪
Commented by soleil305 at 2010-02-04 15:22
☆がっちゃんさんへ☆
土鍋、フル活用です(^v^)とても便利ですよ♪
日本にはおいしい郷土料理が多いと思います~!

<< おいしい生姜ドリンク作り方 雑誌イベント >>