映画「アバター」   

e0175702_17421284.jpg
先日アバターを見に行きました。

タイタニックを手がけたジェームズ・キャメロン監督が構想14年、製作4年も費やした映画。

普通の字幕か、3Dの2タイプあり、

今回は、3Dで見ることにしました。

いよいよ、スタート!



すぐ目の前に人がいるような感覚☆

風景はとても壮大に見えます。

リアルな空間でした。



内容は、
人間が欲のために、ほしいものを何が何でもとってしまう。
その結果、地球にはみどりがなくなってしまった。
そんな時、パンドラという星に、とっても高価な資源を発見。
その資源欲しさに、欲のまま動く人間たち。
対して、その星の先住民ナビィは、祖先たちの生き方を大事にし、
自然とともに共存している・・・・。



映画は感動しました。

これからの人間の生き方を考えさせられるものでした。



本来は、人間は自然とともに共存していたのに・・・
それがいつしか、文明社会になり、資本主義となりました。

人間、自然、地球が区別されてしまった生き方になっていき、

自分、他人、
または、自国、他国
と分け、意味のない戦争が世界で起こっています。

しかし、本来はすべて一つ。

まずは、他人を思いやり、自然、地球を愛し、
美しい一人一人の生き方がこれから大切になっていくでしょう。。。

お問い合わせはこちら


[PR]

by soleil305 | 2010-01-15 17:56 | 日常のこと。。。 | Comments(6)

Commented by キミ at 2010-01-15 18:46 x
トモコさんの説明聞いてるだけでみたくなります♪
Commented by soleil305 at 2010-01-15 22:21
☆きみさんへ☆
最初は怖い映画かと思ったら、
妖精の声をきいたり、
動物たちに話しかけるときは、心に話しかける…
など、ステキな場面がありますよーo(^-^)o
Commented by Mika at 2010-01-16 15:26 x
明日見に行きます。
Commented by soleil305 at 2010-01-16 22:14
☆Mikaさんへ☆
楽しんできてください~(^・^)
3Dがオススメですヨ!
Commented by なりひら at 2010-01-20 16:21 x
アバター/3Dの話は、聞いていて、観に行きたいと思うのですが、新聞で、興奮して脳出血になった人(死亡)、気分が悪くなった人の話を読んで、後遺症を抱えているだけに、二の足を踏んでいます。そんなに迫力があるのでしょうか?
Commented by soleil305 at 2010-01-21 00:28
☆なりひらさんへ☆
なくなられた方のことをニュースで知り、大変驚きました・・・!
映画でびっくりする場面もありますので、それを3Dでより興奮が増幅されたのかもしれませんね。
ちなみに私のお友達は、人同士が話したり、立体的に見なくてもいいときはメガネをはずし、景色など迫力を感じたいときはめがねをつけ、目を休ませたと言います。
また、別のお友達は3Dでなく、通常のアバターを見に行き感動したと言っていました。
映画の内容はすばらしいですので、3Dでなく、通常のものでも十分お勧めです(^・^)

<< 美肌&冷え対策、簡単鍋料理 お正月振り返り・・・♪ >>