友人と忘年会   

先日、友人夫婦のお家で贅沢・タラバガニ鍋をしました。

友達夫婦は全部準備をして迎え入れてくれました。本当にありがとう。。。



そして赤ワインを飲もうと準備。

しかし、コルクを抜くのに大苦戦。

数分経過・・・

その結果、



「ポチャン♪」
e0175702_061561.jpg

ぐちゃぐちゃのコルクが中に・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン

コルク風味の、茶こしセット赤ワイン。

なかなか無い経験です。

良い思い出になりました(笑)



そして、ちょっと私が席を外して、戻ってきたら…

お部屋、真っ暗闇。


サプライズ!
e0175702_06426.jpg

友達の愛のこもった手作りお誕生日ケーキを準備してくれていました。

嬉しいです・・・☆
友人に心から感謝の1日でした♪

e0175702_11308.jpg


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-12-26 01:03 | 日常のこと。。。 | Comments(8)

Commented by mikazou at 2009-12-26 23:41 x
すごい!このケーキ手作りなん!?めっちゃおいしそー☆
お誕生日おめでとう!!
ますます素敵な32歳になってください!
Commented by soleil305 at 2009-12-27 01:46
☆mikazouへ☆
ありがとう~♪
あっという間に一年が過ぎていく・・・(=´ー`)
お互いに良い30代を過ごしていきましょうネ♪

苺好きな私にはたまらない、苺タルトケーキでした♪
美味しかったよ~(≧∀≦)
Commented by がっちゃん at 2009-12-28 11:14 x
おぅ!!
ぎっしりイチゴがつまった美味しそうなケーキ☆


サプライズ嬉しいですよね~
Commented by soleil305 at 2009-12-28 16:31
☆がっちゃんへ☆
苺ぎっしりでした(^u^)
お祝いされてとっても嬉しかった分、
今度、私も誰かにサプライズしたいです~♪
Commented by Kodaman at 2009-12-28 18:15 x
美味しそうなケーキにたらばがに鍋パーティー楽しそう!!!お誕生日おめでとう★★★ サプライズって素敵だね^^ 暖かいご夫婦だあ^^/
Commented by soleil305 at 2009-12-28 20:50
☆Kodamanへ☆
ありがとう(^o^)
お家でかに鍋は初めてだったんだけど、かなり美味しかったよ!
Kodamanはいつ関西に戻ってくるのかな?
ゆっくり会いたいなぁ(^o^)丿
Commented by なりひら at 2009-12-28 23:20 x
ワインの栓抜き・・よく失敗経験がありました。そこで、最近は不自由なこともあり、本格的栓抜きを使っています。テコの原理を使うので、私でも抜けるのです。
Commented by soleil305 at 2009-12-29 22:45
☆なりひらさんへ☆
これは原始的な栓抜きを使用した結果、こうなりました(笑)
茶こしを使っても、コルクのくずがたくさん入ってしまい、
最後はキッチンペーパーみたいなもので濾しました。。。m(__)m
テコ原理の栓抜きなら女性でも簡単にあけられて良いですね(^^)v

<< 営業終了<(_ _)> 柚子風呂 >>