緑茶&ミントTEA   

お客様からお聞きしたこと☆

「緑茶にミントのハーブをすこし入れるとすっきりと美味しいですヨ」

ベランダにアップルミントを育てていたので早速試してみることに♪
e0175702_0401041.jpg


準備するもの
・緑茶
・アップルミント・・・葉っぱのみ使用
e0175702_0412944.jpg

器に熱湯を入れて温めます。

温まったら、急須に器に入っていたお湯を入れ、約40秒ほど待ちます。

(※熱湯を入れると渋みか苦味が出てしまう)・・・だったと思います。
e0175702_043424.jpg

完成!


感想は、

飲んだ後、のどごしがスッキリで美味しかったです。

食後の一杯や、目覚めにオススメです。


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-11-14 01:08 | 日常のこと。。。 | Comments(2)

Commented by まるこ at 2009-11-14 20:56 x
美味しそうですね♪
休憩時に飲むと癒されそうです~
お家でもやってみます。
Commented by soleil305 at 2009-11-15 00:07
☆まるこさんへ☆
さりげなく、ミントの後味が残って美味しかったです♪
是非試してみてください(^u^)
ミントの葉はは少しでOKです!

<< 目が腫れた時の対処 フリース靴下 >>