ブドウの選び方   

以前、テレビでおいしいブドウの選び方を見ました029.gif

いきなり問題です!

Q1、甘くておいしいブドウの茎の色はどちらでしょか?

  1.茎がみどり
  2.茎が茶色

Q2、甘くておいしいブドウの房はどれでしょうか?

  1.表面がつやつやしている
  2.表面が白い粉がふいている


答えは!072.gif

Q1の1.茎がみどり
Q2の2.白い粉がふいているようなもの

が甘くておいしいとのことでした。


それからスーパーへ行き、280円.380円.480円とさまざまな金額のブドウ達を眺め・・・。

そして、280円の、一番安くて、上記の条件に合ったものを買ってみました。

e0175702_0434136.jpg

(洗ったので光ってツヤツヤしています)

結果、、、、

すごーく甘くて美味しかったです!001.gif

値段が高ければ甘いのかも!と思いがちですが、
まず選び方は大切だと思いました035.gif


いま、ぶどう狩りの季節ですが、(だいたい9月中旬か10月初旬位までしているとのこと)
行かれる方は美味しそうなものを選んで食べてくださいね♪


メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-08-29 00:56 | 美肌フルーツ | Comments(4)

Commented by mumin at 2009-08-29 01:42 x
ブドウの選び方、大変参考になりました♪さっそくやってみます☆
Commented by soleil305 at 2009-08-29 23:14
☆muminさんへ☆
コメントありがとうございます(^-^)♪
スーパーでいつもどれがおいしいか選ぶのににらめっこしていました。
今回のブドウは値段は安いのにおいしくてびっくりです!
Commented by がっちゃん at 2009-08-31 15:42 x
ほう・・・
私も選んでみます!!

値段じゃないんですねぇ・・・
Commented by soleil305 at 2009-08-31 19:00
☆がっちゃんへ☆
そうですよー!選び方は知っておいて得ですよね♪
是非、試してみてください(^▽^)/

<< 母の誕生日 マンゴー♪ >>