今年初の花火大会をみて   

今日、明日と(7.8日)は宝塚の花火大会。
まだ、今年は一度も花火を見たことがなかったので、
お家からちょっと見れたらいいなーと思っていました。
(年々、人ごみが苦手になってきた私です010.gif

お昼間。とっても空がきれいでした058.gif
e0175702_22461493.jpg

これは実家のベランダからの景色です。
私のお家よりも高台にあるため、期待が出来ます♪

お仕事が終わって実家へ行くと・・・
e0175702_22534799.jpg

おっ!お部屋から見えました001.gif

ベランダから・・・
e0175702_22575779.jpg

周りには子供の歓声&焼肉の香り。
花火を見ながらBBQ068.gifでしょうね・・・。うらやましい!
おなかが空きました(笑)

終わったら、きれいな月が見えました。
e0175702_22581945.jpg


実家のベランダはそう広くないので、
いつか七輪でプチパーべキューしてみたいわ!と、母が言っていました024.gif。賛成♪

いきなりですが、問題です。
宝塚花火大会は何年前にスタートしたでしょうか?

答えは・・・、
大正2年からとの事です。
戦争もあり・・・、天災もあり・・・、
それでも90年以上の歴史のある宝塚花火大会はすごいと思いました043.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-08-07 23:37 | 日常のこと。。。 | Comments(6)

Commented by mikazou at 2009-08-09 18:00 x
花火見えたんやね☆家からの花火は、ほんと贅沢よね♪
Commented by soleil305 at 2009-08-10 00:27
☆mikazouへ☆
そうなの、見えてうれしかったよー!
8日は仕事場から見たけどギリギリ見えたし!
来年はmikazouの家みたいに楽しくベランダで花火みれるかな♪
Commented by Kodaman at 2009-08-11 00:12 x
お昼間から花火日和だったんやね!七輪でBBQぜひ実現してね^^風情がありますなあ。。
Commented by soleil305 at 2009-08-11 11:27
☆KODAMANさんへ☆
ちょうどいい風もあっていい天気でよかったよ(^-^)
東京では花火みられたかな?
Commented by なりひら at 2009-08-15 16:08 x
この記事を拝見して、あの日、私も家の外から花火大会を見て、ビデオに撮っていたことを思い出しました。さっそくブログに掲示します。
Commented by soleil305 at 2009-08-15 23:44
☆なりひらさんへ☆
なりひらさんのblog、いつも拝見しております!
宝塚の花火は綺麗でしたね♪ビデオのアップ、楽しみにしていますね(^O^)/

<< やめられないベーコンなす 当たりのピノ☆☆ >>