宝塚ジェンヌ   

宝塚といえば「宝塚歌劇」。

小学校時代、宝塚ジェンヌに熱中してる友人がいました。

学校の休み時間。
劇の歌ったり、ものまねをしてる姿を見て、

「女の人が男の人の真似をするのを観て、なにが魅力なんだろう009.gif?」

と、幼心に疑問がありました。


時が経ち・・・、
昨年、はじめて宝塚歌劇を観に行くことになりました。

パンフレットの写真で面白そうなものを選びました。
今年引退された星組の安蘭けいさんが主役の『スカーレットピンパーネル』というものです。

歌劇に詳しい方によると、これはTOP3に入るくらい素晴らしい舞台とのこと。


初めて舞台を見終わった感想は・・・、

感動して涙、涙、涙。。。
想像以上にすばらしかったです003.gif

そして、わたしの疑問であった、「女性の男装」について。

一本の背筋が通っていて、歩く姿、踊る姿、立つ姿、
一つ一つの仕草、すべてが美しかったです。
これは好きになる女性の気持ちに納得できました。

また、パンフレットでプライベートのナチュラルメイク姿を見ると、まるで別人!
皆様とても綺麗で、男性役の方も可愛くて、おしゃれで・・・驚かされました。

日々、メイクをしっかりされますし、練習&舞台でハードな毎日だとお聞きします。
しっかりお肌や身体のケアはされているからこそ、美しさを保つことができるのでしょう・・・。


ちなみに、この季節、梅雨で安心してUVケアをされていない方がおられますが、
曇りの日は、晴れの日の60%
雨の日で、晴れの日の20%
紫外線量があります。
天気に関係なく、ケアしましょう029.gif


今日、突然後輩がお店に来てくれました。
こちらを渡しに・・・
e0175702_0263696.jpg

わらびもち。
可愛すぎます!

彼女も歌劇が大好きです。
歌劇のスタッフとして働いているので、プレゼントしてくれました。

面白くて・・・、
うれしかったです♪

雨の中、わざわざありがとう。
心がふんわりと癒されました043.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-29 23:15 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

Commented by がっちゃん at 2009-06-30 10:51 x
わらびもち面白い!!
かわいいですね~★

人目で宝塚とわかりますね!!

長いこと宝塚歌劇もいってないなぁ・・・
昔は年に1回いってたんですけどねw
機会があったらまたいってみたいです~
Commented by soleil305 at 2009-07-01 02:36
☆がっちゃんさんへ☆
きらびやかな衣装で踊る姿もとても素敵で、とても魅了されます~
アールグレイや柚子のわらびもちでした♪絵がかわいかったです。美味しかったですよー(^∀^)
Commented by なりひら at 2009-07-01 23:31 x
宝塚に住んでいて、まだ1回も宝塚歌劇を見に行ったことがありません。昔、他のところに住んでいた時に1でおだけ観劇しましたが、それは見事で感動的でした。
先週、逆瀬川駅前の本屋に行く途中、ベンチで、3人のタカラジェンヌが美味しそううにアイスクリームを食べてましたよ。
Commented by soleil305 at 2009-07-02 20:46
☆なりひらさんへ☆
わたしも街を歩いていると時々見かけることがあります♪
スタイル・姿勢が美しいので一目で分かりますね~(○'ー'○)ノ

<< 七夕 お掃除(;´ー`A`` >>