自然素材のお菓子   

昨日、大切なお友達からお菓子を頂きました001.gif
とっても可愛い箱、パッケージなので嬉しくなります♪心がワクワク♪

e0175702_0281061.jpg


開けてみても、また可愛い016.gif

e0175702_0302284.jpge0175702_0303853.jpg


食べてみるととても風味があっておいしかったです!
甘さもちょうどで、自然で飽きのこない味です。

そして、説明書を読んで納得!

『こちらは厳選した国産の卵・お砂糖・小麦粉の素材を使用し、保存料は一切使用していません。
ぜひとも沢山の人たちに美味しいお菓子を味わい、
常時に楽しい時間を過ごして欲しいという願いを込めて、お菓子をつくってります。』

素材が安心だなんて…053.gif
お店の方の心遣いが嬉しいですよね。

「お店で売っているお菓子は、どんな素材かわからないし。不安だからできるだけ自分で作ります。」
こうおっしゃるお母様たち、多くいらっしゃいます。

口にした物は、
血液となり、
細胞になり、
私たちの身体(命)になります。

食べ物だけでなく、お化粧品等も身体に入っていきます。

『素材の良くて安心なものをお客様に提供する』

というコンセプトがエステソレイユと同じだったので嬉しくなりました♪

洋菓子店 「メゾン デュ トレーフル」
岸和田市田治米町543-7
TEL&FAX072-424-8679
(営業)火・木…11:30~17:00
    土…11:00~17:30
インターネットでの販売も行われています!
是非、ご覧下さい♪


最後に!
今日大学時代の友達の新居に行きました。
皆、4人そろって休みが合わない為、有休を使ってわたしの定休日にわざわざ合わせてくれました。感謝です。。。007.gif

手土産に、阪神百貨店の「コカルド」のケーキ067.gif

e0175702_1201889.jpg


太陽みたいに可愛い、マンゴーのムースケーキです。
実は、ケーキの名前が「ソレイユ」でした♪
(下のマットは友達の手作り。とてもおしゃれで、ステキな新居でした053.gif

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-06-18 01:40 | 日常のこと。。。 | Comments(6)

Commented by がっちゃん at 2009-06-18 15:11 x
おいしそ~!!
自然素材のお菓子もいいけれど
マンゴー好きな私としてはマンゴームースケーキに
やられました!!

おいしそ^^
Commented by soleil305 at 2009-06-18 18:58
☆がっちゃんへ☆
でしょでしょ!
味は、自然素材のお菓子の方が美味しかったです~♪
特にマカロン。美味しすぎました(≧∀≦)
Commented by なりひら at 2009-06-19 00:18 x
阪神百貨店の「コカルド」のケーキ、おいしそうです。ほんとに。帰りに買って帰ろうっと。岸和田のケーキというのも知りませんでした。名品いたるところにあり。
Commented by みかぞう at 2009-06-19 00:43 x
なんだか私が有休をとったこと、気をつかわせてしまってごめんよ!全然気にしなくていいからね!平日なら、旦那もいなくてゆっくりレディーストークできるもんね♪

あのマンゴームース、「ソレイユ」って名前やったんや!私のスペシャルケーキもとってもおいしかったです。ご馳走さまでした☆

おいしいものを食べると幸せいっぱいになれるね!

Commented by soleil305 at 2009-06-19 11:51
☆なりひらさんへ☆
見た目がきれいですよね!
また、なりひらさんのオススメの名品があれば是非教えてください♪
Commented by soleil305 at 2009-06-19 11:59
☆みかぞうさんへ☆
みかぞうのいつもの頑張りを知っているから、あの時間がとても貴重でした♪仕事、楽しく頑張ってね。これからも応援しています(^o^)丿
みかぞうのマットとケーキの色合いが可愛くて好き!この写真気に入っています♪

<< お掃除(;´ー`A`` できましたっ!!! >>