ほんわかアート展にて手作り   

e0175702_126426.jpge0175702_1265741.jpg
















仲間たちと
「ほんわかアート展」
というものをすることになりました001.gif

どのようなアート展かと申しますと、
手作り作品(アート・写真・小物など)を多くの皆様に楽しんでいただこうというものです☆

仲間は得意なものをしていくとのことで、
アクセサリーや、絵画、ちぎり絵、編み物等・・・。
作品をみたら、どれもステキでした。

わたしは何をしようかと、考えに考えた結果・・・、

これっ!!!
e0175702_1261397.jpg
私の福井の田舎で作った梅干です。(アートではありませんが・・・012.gif

梅干は通常消毒を8回~10回するとのこと。
この梅干は2回のみに減らしてもらいました。

そして、天然の自然のお塩のみを使って、
身体にいい、梅干を作りました♪

ずっと、身体にいい梅干を作りたかったので出来上がったときはとてもうれしかったです~!

家族みんなで出荷準備・・・072.gif
このラベルは、パソコンが得意な兄が作ってくれました(○'ー'○)ノ

これが意外と好評!053.gif

ものづくりの楽しさを感じさせられました♪

5/25(月曜日) AM10:00~PM5:00まで
大阪市平野区喜連瓜破7-9
地下鉄喜連瓜破駅③出口 左へ徒歩4分
e0175702_217186.jpg
今日、そこで買ってきた
 
 ・ アップルミント (右)
   お風呂にいれたり、お茶にできるとのこと♪
  
 ・ ドイツスミレ (左)
   冬に何色かのお花を咲かせるようで、楽しみでーす!

メールはこちらへ♪


[PR]

by soleil305 | 2009-05-24 02:23 | 日常のこと。。。 | Comments(4)

Commented by がっちゃん at 2009-05-24 13:16 x
みんないろんな作品を出品されていて
びっくりしました!!

なんか、あそこいくだけで和みますね~w


梅干、大事に食べますね~♪
Commented by soleil305 at 2009-05-25 22:39
☆がっちゃんさんへ☆
「ほんわか」の名前の通り、いくとほんわかしますね♪

うめぼし、ありがとうございます!!!
祖母も喜びます(^u^)

また、来年もするようです☆
また、良い作品つくりましょー!
Commented by なりひら at 2009-05-25 23:10 x
こんばんわ。梅干し買いたかったな・・。おいしそう。
僕は、木・金と、富山県の高岡・新湊に出張してきました。夜に食べた旬の『白えび』の刺身が美味しかったです。
福井県にルーツがあるのですか?僕も、母がたの祖父は、福井県・勝原(越前大野よりもまだ奥)の出身で、何回か遊びに行きました。そしたら、親戚に、僕と同い年の叔父さんがiいて、中学の頃ですが、一緒に仲良く遊んだものです叔父さんどうしてるかなあ。
Commented by soleil305 at 2009-05-26 00:00
☆なりひらさんへ☆
「白えび」のお刺身、お名前を聞いただけでおいしそうです~!
私の両親の実家が福井でして、若狭です。
あの、オバマで騒いでいた、小浜市には母の実家があります。
小浜市の「くずまんじゅう」はオススメです!
そこは店頭の湧き水で目の前で作ってくれます。
いままで「おいしくない」という人は一人もいませんよ!
梅干、おかげさまで完売しました(^u^)♪
また機会があれば是非なりひらさんに食べてみてほしいです!

<< ことしの初・桃♪ ドクダミのチンキ >>